KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

α58

2015年01月06日 | 2015年のブログ
お正月早々散財をしてきました(笑)、SONYα58高倍率ズームセットです。
欲しかったのはDT18-135mmのレンズの方なのですが、レンズ単体とα58レンズセットでは1万円しか違いません。
考えてみればα37も2年以上使いましたから、そろそろ後継機を買っても良いのかなと納得して買ってきました。
夕方の撮影でしたが以前の高倍率ズームのように近接撮影で周辺が破綻することもなく、評判どおり良さそうなレンズでした。

(試し撮り 2015/1/4 千葉市 α58/SONY DT18-135)





















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

CMOSと画像処理エンジンが新しくなったせいか、発色はα37より良くなった気がします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2015-01-06 23:23:20
こんばんは。
新カメラですね。
心持ちデフォルトでは彩度が控えめでしょうか?
夕方だからですかね。
ニコンも3000系、5000系ともデフォルトで彩度が押さえられてますよ。
良い傾向だと思いますけど。
レンズがよさそうですね。
返信する
Unknown (auntie_oc)
2015-01-07 10:58:07
新しいカメラですか。いいですね。
夕陽が以前よりきれいな気が、、、。
何を問わず、新しいものはうれしいですね。
返信する
ニュ-カメラで (風太郎)
2015-01-07 19:10:17
Kazさん

こんばんは

新しいカメラになりましたか
カメラも新型になるほどいろんな機能が良くなって来ているようですね
これからは新しいカメラで色んな写真を撮って見せて下さい、待ってます。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2015-01-07 22:43:35
今までと大きくは変わりませんが、
自然な感じに調整されている気がしますね。
空の青が寄り見た目に近づいた感じがしました。
もっともボディもレンズも新しいのでどっちの影響かはわかりませんが。
返信する
auntie_ocさんこんばんは (KAZ)
2015-01-07 22:46:34
レンズが欲しくて出かけたのですが、
結局カメラまで買ってしまいました。
あえてレンズのみだと高い設定しているようです。
カメラが新しいと撮影も少し楽しくなりますね。
返信する
風太郎さんこんばんは (KAZ)
2015-01-07 22:51:11
最近SONYはEマウントに力を入れていますから、
Aマウントは先行きが心配になってきました。
今後はAマウントは機種が少し統合されるようです。
α58は蝶を撮るには手頃なのでしばらくは使えそうです。
返信する

コメントを投稿