KAZのおさんぽ

移り行く季節の中で美しい表情を見せる花や虫たち
みんなに会いにきょうもおさんぽです

ガラスの南国

2006年12月21日 | 2006年のブログ
今朝は少し曇っていました。
きょうも一日、寒い日になりそうです。

この時期になると時々温室に出かけます。
中は暖かくて気持ちがいいです。
場所によっては蝶や鳥の温室がある所もあったりしますね。

先日は緑のジャングルっぽいのをUPしましたから、きょうは赤いもの。

 <クロトン 2006/12/17:千葉市>
クロトンに花が咲いていました。
地味ですが、ミモザの様な感じで可愛らしいです。

 <アナナス 2006/12/17:千葉市>
色々なアナナスがきれいでした。
むこうにはパイナップルも見えますね、パイナップルもアナナスの一種でしたね。

 <アナナス 2006/12/17:千葉市>
花ではないのでしょうけど綺麗ですね。まさに南国ですね。


<アナナス 2006/12/17:千葉市>
色々なものがありますね、これはずいぶん背が高いです。

 <アナナス 2006/12/17:千葉市>
これもアナナスでしょうか?、ずいぶん平べったい感じでした。
真ん中は花なんでしょうかね。

 <アンスリューム 2006/12/17:千葉市>
温室には滝や流れが作ってあって、水辺にアンスリュームが植えてあります。
なかなか良い風情でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

正月明けから2月いっぱい、全国へ出張の予定でしたが全部中止になりました。
ほっとした様な残念な様な。

どこかで雪と氷の風景が撮りたくなりました。
日光にでも行ってみようかと調べましたが、雪はまだの様ですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かい (虫林)
2006-12-21 18:34:31
温室の様子が伝わってきます。
こちらも暖かくなるような気がしてありがたい写真ですね。
相変わらず花の写真が綺麗でうらやましく思います。
雪と氷の写真を楽しみにしています。
返信する
今晩は、 (武ちゃん)
2006-12-21 21:06:38
クロトン? ヤツデのよな花が面白い。
先日の写真は南房パラダイスとか、懐かしいです。
ここの温室はけっこう昔からありました。 昔、海岸沿いに歩いて、お金を払わずに入園したことがあった。(もう時効です‥)(-_-;)
雪と氷の写真、まだ少し早いかな! 富士山なんかいいと思うけど。 
返信する
こんばんは (自転車親父)
2006-12-21 22:00:35
KAZさん、こんばんは。
綺麗ですね。
アナナスが良い色出てますね。
緑ととっても合いますね。
実は内緒ですけど。
日光行って来ました。
内緒ですよ。
雪はほとんどありません。
でも木道は凍ってまして、ツルッと滑って尻を打ちました。
おさぼりでした。
内緒ですからね。
返信する
Unknown (Yu)
2006-12-21 22:47:29
KAZさん
温室のお花は鮮やかできれいですね。

お花を見ているだけでも暖かになります。

雪と氷を撮りに?お元気ですね。
返信する
虫林さんこんばんは (KAZ)
2006-12-21 23:56:17
温室は暖かくて気持ちがいいですね。
年に一度ぐらいは蝶の温室にも出かけます。
ツマムラサキマダラとかいて結構楽しいですよ。
返信する
武ちゃんこんばんは (KAZ)
2006-12-22 00:00:42
南房パラダイスは何度か行きました。
広いので結構楽しめますね、被写体もいっぱいですし。

関東の山はまだ雪は早そうですね、来年になったらどこかへ行って見たいです。
返信する
自転車親父さんこんばんは (KAZ)
2006-12-22 00:09:50
日光、もう行かれましたか、写真楽しみにしています。
ネットで見ると雪はまだの様ですね。
そうそう、湯滝レストハウスのホームページにライブカメラがあるので便利ですよ、URL書いておきます。
http://www.yutaki.com/
朝日に照らされた一面の霜とか撮ってみたいのですが、そんなに早くは行けそうもないですね。
返信する
Yuさんこんばんは (KAZ)
2006-12-22 00:13:26
冬の温室はいいですね、暖かいしお花いっぱいだし。
でもまだ蘭などは少ない様です。
来月になると蘭や春の花の展示などがある様です。
返信する

コメントを投稿