「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

本日、奈良県立大学でガイダンスをしてきました。

2010年07月30日 | Weblog
夕方の遅い時間から、奈良県立大学にてガイダンスを行ってきました。

少し早めに大学の近くまで来たので茶店で準備がてら汗を乾かしてクールダウンしてから
伺おうかと思ったのですが、近所に茶店らしいものが無く! 汗が止まらないので仕方なく
就職支援室に伺い涼ませて貰いました・・・・・

あんまりひどく汗かいたので、中のシャツだけは着替えました、この時期は人前に出るまでが
体型的に問題が多いので大変です。

講義の方は、これから夏休みになって自己分析を行う際に、色々な切り口を見つけたり、反応
出来る様にする為に、話しと自分の実体験を確認して進めるように心がけて、身近な事例を
提示しながら理解をして貰おうと心がけて、少し調子に乗って話しをしてたら想定して居た
事から多少脱線して話してしまったので、自己PRの掘り起こしのワークを行う時間が無くなって
しまったので、これは次回来た時に実施しようと思います。

奈良の方で生協さんの仕事で講演を行う予定ですが、どうも会場が奈良県立大学になって
いるそうなので、是非この後の事はその時に・・・・

本日来て頂いた皆さんご苦労様でした、またお会いしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。