「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

真面目そうに見えるけど問題を起こす人っていますよね・・・

2014年07月11日 | Weblog
いつも見かける人で真面目そうに見えるけど、変わった事したり
何だか変だなって思う人いますよね。

いつも同じ所で電車を待って、同じ席に座っている人も
真面目そうだけど、満員になっても足とじたり譲ったりを
一切しないので、隣にややこしい人が座ったりするともめてます。

昨日も前を傘を振り回して歩いている女性に当てられて、思いっきり
睨んだら、逆ギレ気味ににらみ返してくる。
常識の無い対応の人も一見真面目そうな人でした。

案外、最近の真面目な人って世間での常識に照らし合わせて真面目と
言うわけでは無く、自分の感覚、感性、世界にだけ忠実であるだけで
周りとの関係性は厭わない人の事なのかも知れません。

そうならば、問題を起こすのも何となく分かる様な気がします
理解は出来ませんが・・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-07-12 21:03:45
睨んじゃったんですね(笑)
彼女、迷惑行動してることに気付いてないんですよ。
だから、傘がチョット当たっただけでムッチャ睨まれたって思ってますよ。
私なら周りの人に聞こえるように「イッッター」って言ってうずくまり、彼女を遠慮目に見ます。
後は他人の判断に任せます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。