フォルクスワーゲンが米国でディーゼルエンジン車の排ガス規制を
不正に逃れていた問題で詳しくは分からないが印象はひどいなって思う
黙って基準を満たさない車をリリースするのはやはり腑に落ちない。
でも片やランボルギーニ社、排出ガス規制「無視」を公言という記事を
見た時に、何だか素敵だな、職人気質を感じると思うのは私だけだろうか?
全て同じ基準にと考えるとどうも収まらない、けれど今って何らかの
ルールとか規制があった方が管理はしやすいのだけど、それって管理
する側の判断力や見る目が衰退するのに拍車をかけていると思います
ここで何か良いなって感じたのはランボルギーニ社の覚悟だと思うんです!
速い車を創る、パワーを産み出すパワーユニットを創る事が仕事だと
その一点に情熱を注いでいるのだから、反対の意見に関しては黙殺する
その職人魂には感服する。
当然、熱効率や、省エネみたいな事は考えて居るんだろうけども
この会社の優先順位はマニアックなユーザーのニーズに応える事だから
あっても良いんじゃ無いかと思います。
私には買えそうも無い車だし、価値観が違うけど、そんな車を見るのは
ワクワクする、有りじゃないかな?
不正に逃れていた問題で詳しくは分からないが印象はひどいなって思う
黙って基準を満たさない車をリリースするのはやはり腑に落ちない。
でも片やランボルギーニ社、排出ガス規制「無視」を公言という記事を
見た時に、何だか素敵だな、職人気質を感じると思うのは私だけだろうか?
全て同じ基準にと考えるとどうも収まらない、けれど今って何らかの
ルールとか規制があった方が管理はしやすいのだけど、それって管理
する側の判断力や見る目が衰退するのに拍車をかけていると思います
ここで何か良いなって感じたのはランボルギーニ社の覚悟だと思うんです!
速い車を創る、パワーを産み出すパワーユニットを創る事が仕事だと
その一点に情熱を注いでいるのだから、反対の意見に関しては黙殺する
その職人魂には感服する。
当然、熱効率や、省エネみたいな事は考えて居るんだろうけども
この会社の優先順位はマニアックなユーザーのニーズに応える事だから
あっても良いんじゃ無いかと思います。
私には買えそうも無い車だし、価値観が違うけど、そんな車を見るのは
ワクワクする、有りじゃないかな?