「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

徳島のイベントにて

2015年03月28日 | Weblog
朝、8時の梅田発徳島行きの高速バスに乗ろうとすると
家を6時過ぎに出ないと間に合いません。
朝は案外目覚めが良いのですが、流石に少し5時起きは
辛いですね・・・

徳島駅からタクシーで「アスティ徳島」の会場に着くと
綺麗なしだれ桜が迎えてくれました




そして圧倒される位に大きな会場・・・・



そして自分の名前の入った看板



こうなると覚悟が決まってスイッチが入ります。

演台はいつもこんな感じでセッティング





準備完了で後は、みんなの顔を見ながら、反応を確認して講演と言うよりは
顔を見ながら対話する感じですね。

事前に雑談して困っている事なども聞いていたので、時間ギリギリまで
有効に使い切ってセミナー無事に終了です。

終わってから、会場をうろつきながら学生さんに声かけてたら
講演を聴いたという学生さんから色々とお礼などを言われたり、
午前中病院に行ってて参加出来なかった学生さんにアドバイスしたり
終わってからもコミュニケーションが取れた1日でした。

また、どこかでお会いしましょうね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。