「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

此処って、こんなに小さかったのか・・・・

2015年07月14日 | Weblog
今日は振替の休日だったけど急ぎの作業した後に
早めに会社を出た後、少し寄り道したのが昔住んでた所
小学校と近くの神社を見て来ましたがビックリ。

こんなに近かったのか?
確かもっと距離があったような気がしたけど
半径約300m以内が生活空間だったんだと

目にしたら、変わったモノ、そのままのもの
色々ありました、兄貴が親父に殴られた歯医者もある
いつもお世話になった松本医院は無くなってた。
いつも遊んでた2つの神社、彌榮神社と御幸森神社
近くの駄菓子屋は無くなってた、

正月とお盆には縁日が出てた神社ってこんなに小さかったのか
確か、入ってすぐの左側にあったおでん屋さん、10円玉を落として
カップに入ると大きな水飴くれた店、ミルクせんべい屋
釣った後で必ず怒られたヒヨコ釣り、こんな小さな空間で
してたんだと感慨深い気持ちになりました。

そんな幸せな時間を平和に過ごさせてくれた両親に
改めて感謝したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。