「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

長男と少し未来について、雑談・・・

2007年10月29日 | Weblog
先日、同志社大学で仕事で一緒だった先生の息子さんがセミナー修了後に登場した
という話を中間テストが終わりでお気楽にスマ×スマを見ている高校生の長男にして
後、3年後大学に入った時のシチュエーションについて話してました。

多分、この「降矢」って名前の字は学内でもおまえだけだと思う!
今までの人生の中で、学内に同じ名前が居たのは兄弟だけだったので多分一人だ。

希に同じ名前を見たことがある場合があるが、それも親戚か何かなのですぐ分かる

ゼミか何かに入って、その先輩がこっちがやっているセミナーに出てたりする、
え~あの息子か! 考えるだけで面白いな~ 

それにしては痩せてるな~ 何か腹立つな~

結構、色々な大学の就職部やキャリアセンターには知っている人が居るので名前で
バレる事はあるだろう、でも親父の体型と比べて、体脂肪率が10%を切っている
長男とでは体型的な事ではバレないかも、でも自分が高校生の時の写真には似てる
大きくなると、DNAの作用によって似てくる(つまり太る)かも知れない・・・

この辺りで長男は絶望してひっくり返ってましたが・・・

そうか、太るのが恐怖なんだな、でも同じ道を辿るだろうな・・

どこの大学に引っかかるかは分かりませんが、お父さんのせいでイジメに遭うこと
などない様にとは願ってますが、逆に私が苛められそうです。

ガイダンスで講演中に遠くから指差して笑っていたりするのは良いが、目の前に
座られて、真面目に話を聞かれる方が嫌だなと正直思った・・・・

でも、そんな話を気軽に出来るシチュエーションがとても幸せだなと思いました。

自分が10年前は今の仕事をしているなんて全く思わなかったから、環境の変化が
激しいこれから、意外とどうなるか楽しみだなと言うのが結論です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。