「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

多様性って大事ですよね・・・・

2007年10月31日 | Weblog
今月は結構バタバタしてまして仕事は一生懸命してたんですが、その反動で
プライベートの方が全く処理しきれなくなりました・・・

バイクも後輪の空気が抜けて修理にも行けず、二日に一回空気を入れてますし
資料を置いてある小さな書斎が爆発!! 本が野積み状態、必要な物さえ行方不明
耳鼻科にも行って慢性の中耳炎の薬やらなんやら貰っておかないと出張中不安・・

明日思い切って有給を頂き、全て処理する予定ですのでリセットいたします。

連絡等は大丈夫! 今までの連絡も殆ど外出先のホテルか家からですので。
ご遠慮なくメール等でアクセス下さい!

昔は家に仕事を持ち帰ると言うのはほとんどなかったのですが、今はそんな事を
言ってたら仕事になりません。講演関係の資料作成、原稿などは殆ど家での作業!

最近、脳科学に凝っていて、本当に役立つ知識が多くて興味津々なのですが、
その中でも「多様性」が創造的な脳の成長に非常に効果的だという話に関して、
妙に納得してそれ以来取り入れるようにしているのですが、なるべく集中はするが
色々な事をしようと心がけてます。

なるべく色々な側面からアプローチするようにしています。
たまに、全く関係の無さそうなジャンルの本を読むようにしています。
色々な人と会うようにしています。

特に他人は自分を映す鏡だと言うことで、多種多様な出会いが色々な自分への
気付きになると思います、ある種最高の自己分析だと思います。

明日は、新しい出会いを、長年変わらない人と一緒に過ごします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノース)
2007-10-31 23:41:38
なるほど、多様性は重要な気がします。・・・一方、「多芸は無芸」なんてことも言われたりします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。