「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

京都から帰りに事故が有りました・・・(この記事、mixiにもアップしてます)

2007年10月28日 | Weblog
本日は京都で仕事した後、家に帰るまでに、線路にヘリコプターが墜落
なんて、大変な事故が南海高野線で発生してましたのでビックリです。

帰るのが遅くなったなんてのは話のネタになるな位にしか思ってませんでした

無事に家にたどり着いたから良いのですが、帰りに迎えに来てくれた嫁さんと
この話をしてましたが、あまり墜落されたパイロットの方に文句を言う気には
全くなれません、だって多分このパイロットの方は墜落する時にそれこそ必死で、
人気の無いところに機体を向けていたと思うんです、私がパイロットでもそう思います。

それこそ、自分の命を顧みず何らかの不具合が起きた機体と格闘していたと思います。
最後の瞬間まで必死にして大惨事を回避したんだろうと、その事を思うと少々
家に帰るのに時間がかかろうと、そんな些細な事に腹を立てる気にはなれません。

でも多分、駅で駅員さんに食ってかかっている乗客もいると思うんです、前も
そうでした、気の弱そうな人がここぞとばかりに偉そうに駅員に文句言ってました

駅員さんのせいじゃないやん! 一生懸命やってくれてるよ!

ましてや、人が死んでるんですよ! それなのに家に帰るのが遅くなる位で
そんな事を言うのはどうなんですかね? そんな事を平気で言える心の小さな
人間にはなりたくないなと心より思います。

本当に最後まで頑張ってくれたパイロットの方のご冥福をお祈りいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。