「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

今年最後の講義が終了! 〆は京都大学でした。

2007年12月21日 | Weblog
朝起きた時は目の前に日本海が広がってました。
鳥取から在来特急「やくも」に乗り岡山、「のぞみ」で京都まで移動してバスで
京都大学正門前、到着して時計台記念館の前のクスノキの前でネクタイ締めて、
緊張してました・・・ 別に講義や話するのは最近かなり大丈夫になりましたが
今回は別の理由・・

今日は、ここに来る時に講義で使用しているネタ帳と言うか記録用のノートを
会社に忘れてしまいまして、ま!無くても出来なくはないのですが、いつも使って
いるので心細いので、京都大学のキャリアセンターに午前中必着で忘れ物を送って
貰ってまして、非常に恥ずかしかったので鳥取で手土産買って来ましたよ・・

偉そうに学生に色々と指導しているのにダメダメやなと本当に思いましたね。
体調悪いと本当に忘れ物が多くなります・・・

講義自体は気持ちよくES対策と言いながら、如何に面接につなぐかという事で
半分面接対策的に自己紹介のトークシミュレーションをしながら、面接で使える
エントリーシートと言う事で色々と行ってきました。終了後に質疑応答も1時間
位こなして、キャリアセンターに挨拶して意気揚々と帰る時に携帯の着信があり、

何かなと思ったら、今朝返却したレンタカーの店からでして。
「ネクタイ」をお忘れですよ~免許証の御住所にお送りしておきますだって。

緊張感が抜けてます・・・

やはり、健康が第一ですね大丈夫だと思ってもバランスが崩れると・・・
今日は本当に基本が大事だと痛感しました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。