「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

鳥取に来てます。

2007年12月20日 | Weblog
鳥取に打ち合わせに来ています! 年明けに実施するイベントの確認等ですが
打ち合わせ自体は問題無いのですが、心配は天候です。今日の鳥取は澄み渡る青空

でも聞く話によると2週間ぶりの青空だそうなのでこの時期は山陰地区は辛いです
「山陰」とよく言ったもので、過去私もこの地で寒波によるドカ雪で足止め食った
経験がございます、夜は気楽に雪を見ながら風呂にはいるのも風流だなんて油断し

まさか翌日まで降り続いているとはつゆ知らず、交通機関はマヒ状態!最悪でした

そんな記憶がありますので1月の8日・9日は天気だけが気がかりです。

そして、近くの大学の担当の方にも久々にお会いして、イベントへの動員を依頼し
快く協力してくれるようなのでありがたく、来期はガイダンスにも来て欲しいと
ついでに仕事の話も出来ました。

たまにしか顔を出さないけれど、結構仕事の事は皆さんよくご存じで、何処に
行っても忙しい最中に来てくれてと歓迎してくれるのがありがたいですね、みんな
新聞は見てくれている見たいですし、中四国や関西地区の大学でのガイダンスは
よくご存じの様で、一つひとつの仕事はそれだけでなく、廻りにも影響がある事と

手が抜けない真剣勝負の積み重ねだと本当に実感しています。

明日は、今年最後の講義となる京都大学に伺って締めを飾ります。
ただ、いつも使用している講演用のノートを会社に忘れてきてしまいまして、
少しやりにくいなと思いながらも、一生懸命構成を考えてます。

少し、風邪ひいたのか体がだるい感じですが、週末は少し休めそうなのでなんとか
明日を乗り越えたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。