「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

久々の休日の過ごし方・・・

2007年12月22日 | Weblog
明日が休みという日の夜は、気兼ねなく過ごすのが好きですね
サボるという事ではなく、時間に制限無く自由に過ごすそんな感覚が好きなので
片付けようと思った事を出来るだけこなしてから寝るようにしてます。

メールチェックし、気がかりな仕事全部片付けて、提出物を書き上げて送信して。
下手な腕前でギター3本並べて好きな曲を弾いて、今日読んでいる分の本の残りを
読んで、今週録画しておいた番組をDVDにダビングしながら過ごしてたら朝5時半
それから寝床に入ると幸せでした・・・

出来るだけ普段の時間とは違う過ごし方をしたかったので、奥さんの横にいました
先の話ですが、3月の末に一緒にミュージカルを見に行こうという事になり
「オペラ座の怪人」のチケットを予約しました、久々に二人でデートです。

本当は、今日は毎年恒例の家の忘年会と言う事で食事に行く予定だったのですが
一番下のいつもは元気なお馬鹿さんが熱出して延期になったので本当にまったり
時間を過ごしました。

でも、たまには緊張を解いた時間も大事だなと思いました。

いつもと違う時間の流れで今日は過ごせています、集中や緊張はきっと表裏一体の
リラックスや緩和な時間が有ってこそだと思いますしその切り替えこそが大事!
カウンターバランスが取れてこそ人格が保てますね・・・

年明けから、ブログもリニューアルしたいのでその計画中です。
来年の為に、色々と仕込みたい事がイメージ出来てきました、休むと余裕が出るな
とつくづく思います、時間は大事です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。