「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

徳島大学2回講演、第二回目

2007年10月19日 | Weblog
雨の降る中、今日も徳島大学に伺いました。

参加してくれた学生さんには本当に感謝です、二日目と言うことで昨日より参加は
若干、少なくなりましたがそれでも100人以上も来て頂いて嬉しかったです。

私の方も昨日よりも進行がスムーズになりましたので、昨日より少し事細かく説明
、解説も出来ましたし、最後に昨日は出来なかったワークを追加できました。

今日、ガイダンス終了後嬉しいことがありました。

二日間、私のガイダンスを最初から最後まで見てくれていた就職委員の先生から
質問を頂いた事です、私にすれば大学の教授なんて雲の上の存在ですからね。

その先生が、どうしたらあんなに学生さんを上手く動かせるんですか? 
どんな所に気をつけていますか? これなんて最高のほめ言葉ですよね。

お世辞でも嬉しいもんですし、そんな風に言われただけでもテンション上がります

私、実は悟られないように、感激していました。

でも、来年呼んでいただいたらもっと頑張らないといけないなとも思いました。

こういう事でモチベーションって維持できるんですよね。

私は、意外に素直ですから褒められたら正直嬉しいです!
多分みんなもそうだと思いますが、やっぱり褒められて自発的に行動した方が
成果が上がるなと、私が思いました。

出来れば、これからも褒めて育ててください!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。