「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

見ていて嫌悪感を抱く、弱いものイジメのようなクレーマー

2015年07月25日 | Weblog
今日、少し会社を出るの遅くなって9時半過ぎに戸締まりして退社
そして南海なんばの駅に10時過ぎに到着して、12分初の三日市町行きに
座れたので、爆睡しても駅員さんが起こしてくれるなと思って、本当に
寝入りかけた時に、妙なアナウンスが入る。

「この電車、運転を少し見合わせます」 ん?・・・

何だと思っていたら滝谷の駅で人身事故が発生・・・
警察の状況見聞が終わらないと発車しないという事らしい

ここでまず乗り合わせた甲子園帰りのガラの悪い阪神のユニフォームを
着た輩が愚痴垂れて、どうにもならないのに文句を垂れ流す・・・

こんな態度の人まず周りから煙たがられます、案の定周りのまともな
喧嘩早そうな一般ピープルと口論になってました。
乗客トラブルでも電車が遅れそうな感じです。

でも、こういう状況で一番私が嫌いなのは、乗務員に文句を言って
騒ぎ立てる輩、この人種が本当に大嫌いです!

絶対に相手は言い返さないのが分かって居るからこそ、偉そうに
文句を言って、言い方が悪いだの、状況を説明しろだとか騒いで
いかにも自分が乗客を代表して発言しているんだみたいな態度を
みていると本当に嫌悪感しか抱けないのは私だけでは無いと思います。

これが事故に巻き込まれたのが自分の身内だったらどうするんだろう
同じ様に騒ぎ立てるのかなって正直思います。

一生懸命みんなやっているんだし、そんな事を言う意味もないと思います。
そりゃ、何か事情があって延着で困ることもあるだろうけど・・・

娘が事故に遭ってから、救急車の音を聞くと切なくなりますし。
事故と聞くだけで本当に辛くなります。

誰かの命が関わっている事に際して、こんなつまらない事で騒ぐ人の
感覚は私には全く理解が出来ませんし、今後も分かりたいとも思いません
どう、考えても利己的なエゴにしか見えないです・・・・ 切ないです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。