KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

夏の思い出 Memory of summer

2019-09-05 16:14:48 | 自然情報(Nature Information)

朝晩は涼しくなる日が続き、いよいよ秋到来の川湯温泉。

もうすっかり雲も高くなりましたが、

つい先日までは、

摩周ブルーで空も「なつぞら」♪

きっとカメラを持つ皆さんの手も止まらなかったはず。

 

ただ、「夏=摩周ブルー」だけではないのが摩周湖。

時折、夏雲の奥に秋の高い雲が見えたと思ったら、

一瞬でまさに雲隠れ(笑)。

「霧の摩周湖」の異名を持つ場所なだけあって、

雲や霧の移り変わりというのは劇的です。

 

その夏も終わりを迎え、いよいよ秋本番となると、

あれだけ「もう暑いのは勘弁!」と言っておきながら、そこはかとない寂寥感…(笑)。

あの夏の賑やかさがちょっと懐かしいスタッフなのでした。

 

***

 川湯エコミュージアムセンター  https://www.kawayu-eco-museum.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿