KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

秋の山行 Mt. Nishibetsu & Mt. Mashu

2020-09-13 16:18:02 | 自然情報(Nature Information)

すっかり8月の賑やかさも落ちつき、

静かな川湯地域です(いい意味ですよ!笑)。

 

せっかくだったら、そんな静かなときに

ゆっくり山に登りたい!ということで、

西別岳~摩周岳縦走に行ってきましたよ~!

ご覧の通り、やや最初に霧はあったものの、すっかり晴れ模様♪

摩周岳頂上からも、真っ青な摩周湖がお目見え♪

ちなみに気になる花ですが、

エゾリンドウやトリカブトが盛りを迎え、トウゲブキはそろそろ終盤…と

秋のお花たちが見られます。

 

帰りは

風衝草原でリラックス。

「風衝」と名のつくだけあって、心地よい風に吹かれながら

景色を楽しめます。

キレイな景色を目の前にすると、ついつい時間を忘れてしまいがちですが、

日の入りの時刻も徐々に早くなっているので、

下調べと準備は万端で登山を楽しんでくださいね~!

 

We climbed Mt.Nishibetsu and Mt. Mashu.

Both mountains are easy to climb even for beginners and you can enjoy the flowers.

 

***

川湯エコミュージアムセンター  https://www.kawayu-eco-museum.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿