KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

和琴半島の山頂では

2010-02-19 11:11:42 | 自然情報(Nature Information)
和琴半島の山頂にある三角点の脇で穴発見。
手を入れてみるとかすかに蒸気を感じます。
地熱があるようす。
山が口を開けて熱い息をはいているみたい。
穴から飛び出たササには、氷の花がびっしりとついていました(T)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (露天風呂マニア)
2010-02-21 00:11:45
和琴半島の頂上には山スキーでも行けるのでしょうか?
やはりスノーシューがいいのかな。
頂上付近には温泉とかはないのですか?
なんだか和琴半島の頂上に行きたくなりました。
返信する
露天風呂マニア 様 (スタッフjuri tateyama)
2010-02-21 14:56:19
コメントありがとうございます!
傾斜がきついのでスノーシューが適していると思いますよ!頂上には温泉はないのですが、三角点と地熱帯と雄大な屈斜路湖の展望がご覧いただけますよ。お気をつけてお出かけ下さいね。
返信する

コメントを投稿