KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

木から春を From tree

2017-05-09 13:21:30 | 自然情報(Nature Information)

桜やコブシも咲き始め、木々から春を感じられますね。

センター前でもシラカンバの葉が開き初めています。

遠くから見てもうっすら緑色が確認できます。

こうやって見ると雄花が目立ちますが、さらに見ていくと

葉っぱの赤ちゃんが顔を出し始めていますね。

これからこの葉っぱたちが成長すると

白い枝に鮮やかな緑がいっぱいになり、晴れた日には背景の青空と

マッチして北海道らしいキレイな風景になります。

お花見ではないけれど、センター前にはテーブルもあるので

のんびりシラカンバなど周辺の木々を眺めて過ごすのも

春を感じられていいかもしれないですよ♪

Feel the spring from the tree 

***

川湯エコミュージアムセンター  http://www.kawayu-eco-museum.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿