KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

和琴半島自然探勝路は、いま… Wakoto Nature Trail Now

2016-04-28 08:25:01 | 自然情報(Nature Information)

昨日から、

和琴フィールドハウスの今季開館が始まりました。

10月31日まで無休でご利用いただけます。

 

周辺の湿生林では、

ミズバショウが咲き始めました。

 

和琴半島自然探勝路上の雪もほとんど解け、

( ↑ 一番残っていた部分)

 

屈斜路神社へと通じる道沿いでは、

フクジュソウが早くも終盤。

エゾエンゴサクが真っ盛り。

 

バイケイソウはニョキニョキと。

エンレイソウや

フッキソウはつぼみを膨らませつつあります。

 

ちなみに。

各地でダニ~さんも活動を始めているようなので、

くれぐれもご注意ください。

 

Wakoto Field House was opened yesterday.

 

***

 

川湯エコミュージアムセンター  http://www6.marimo.or.jp/k_emc

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堪能しました。よ。 (@AKIRA)
2016-05-01 17:40:09
27日、28日と2周ペニンシュラを歩きました。
久々にカワセミとエゾリスに散策路で出会えてラッキー!
今時期限定の頂上近くから見えるオヤコツもコバルトブルーでとっても綺麗でした。

5月中旬にもお邪魔してお花を堪能します!!
返信する
和琴半島は今 (EMCスタッフ)
2016-05-13 08:54:34
@AKIRAさん
お返事遅くなりました。
GWも終わり、ひと段落で和琴半島に行ってきましたが、半島付け根のミズバショウの周りでたくさん鳥がいて、結局半島は歩けませんでした・・・。
クロジを始めて見ましたよ。
返信する

コメントを投稿