KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

クラフト材料集めinアカエゾマツの森 Picked up pinecorns

2016-09-17 14:18:29 | イベント(Event)

今日は、パークボランティアの皆さんと

アカエゾマツの森でクラフト材料を集めました~!

 

「このあたり、マツボックリの形とかキレイじゃない?」

「うちの庭にもアカエゾマツあるんだけど、

なんか形違う気がするんだよな~」

「なんかのキノコもあるよ~食べられると思う?」

「いや~食べられない気がする。カワイイやつは危ない」

なんて、和気あいあいと会話が進みます(笑)。

材料拾いだけでなく、

台風の影響で倒れてしまった木などの観察や、

植物の観察など、勉強をしながらだと

あっという間に時間が過ぎていきます♪

 

一時間半ほどの活動でしたが、

拾ったものはマツボックリ、木の枝、葉っぱやドングリなど。

ぜひぜひ、クラフトをしにセンターに来てくださいね~!

 

もちろん、自分で材料を拾ってくるのもアリですよ~!

(ただし、落ちているもの、ですよ!)

 

Staff and Park Volunteers picked up

pinecorns and the tree branches in the Spruce forest. 

 

***

川湯エコミュージアムセンター  http://www6.marimo.or.jp/k_emc/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿