KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

ご到着 A swan came to the lake Kussharo.

2015-10-13 09:00:25 | 自然情報(Nature Information)

冬の使者・オオハクチョウがやってきました。

2日ほど前、川湯の上空で「クワァー、クワァー、クワァー…」という声を聞きまして…。

私一人なら「幻聴か?」という可能性もあったのですが、

もう一人のスタッフも「ハクチョウ? ですかね?」と言ったので、

ホンモノだったかと思われます(笑)。

 

着水自体は何日か前にしていたかもしれませんが、

スタッフの独断で(笑)、このブログには姿を確認した日付で掲載しております。

 

ただ、周辺が雪に覆われる前は畑にいることが多いので、

湖で見られない場合が多々あります。

ご了承くださいm(_ _)m

***

川湯エコミュージアムセンター  http://www6.marimo.or.jp/k_emc/

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずのこ)
2015-10-13 21:39:41
えこパスポート終わるの待ってたんでしょうか(笑)
返信する
えこパスは終わるも… (川湯EMCスタッフ)
2015-10-15 11:26:02
まさかの、一理あるかも!?(笑)。川湯温泉街周遊馬車は18日まで運行していますよ~♪
返信する

コメントを投稿