KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

川湯中学校総合学習 ふるさとガイド2回目! My hometown guide

2016-05-19 14:04:26 | 館内の様子(about Eco-Museum)

川湯中学校2年生による館内ガイドの二回目が

午前中に行われましたよ~!

 

ちょっとスタッフで練習をしてみたりと、

お客さんが来るまでも熱心な中学生たち。

だんだん手馴れてきて、4人もご案内する場面も!

はきはきと調査結果を教えてくれて、

聞いていた来館者の方も

「へえ~初めて知った~!」と感動。

質問にも臨機応変に対応してくれて、

もう川湯地域のことはスタッフよりも完璧かもしれません(笑)。

 

また、生徒たち自ら外へ出て

観光客の方などに積極的に声を掛けるなど、

行動力の素晴らしさが垣間見える一面も。

 

これで川湯中学校2年生との

総合学習は終わってしまいますが、

この体験を機にもっと川湯地域の自然などに触れてみたり、

周囲の人に教えていったりしてくれると

スタッフとしては嬉しい限りです。

 

もちろん、センターに遊びに来て

また館内ガイドをしてくれるのも大歓迎です♪笑

 

Kawayu junior high school students guided it about nature of Kawayu

for visiter in EMC.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿