KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

朝の出会い Cranes

2017-11-30 14:58:52 | 自然情報(Nature Information)

今朝は、清々しいいいお天気となりました♪

(その分、-8℃と少し冷え込みましたが…)

 

 

太陽と広大な畑の組み合わせは、何だか北海道らしいですよね~♪

と、見ていると、

タンチョウのつがいと思われる二羽を発見!

釧路湿原から分布も広がり、ここ数年で町内の畑で見かけるようになりました。

 

朝ごはんかな?と思いつつ観察していると、

どうやら毛づくろいしながらまったりモードのよう。

農家さんにとっては少し困りものですが、

ぜひ彼らには自然の中で家族を増やしてもらいたいですね♪

 

I met two red-crowned cranes this morning.

 

***

川湯エコミュージアムセンター  http://www.kawayu-eco-museum.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿