KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

大雪の後のプレゼント Present from snow

2019-01-11 15:32:56 | 自然情報(Nature Information)

天気予報では晴れや曇りとなっていた弟子屈町ですが、

ここぞとばかりに降っておりました。

しんしん、を通り越えてモサモサ、という表現が合うほどの降りっぷりで(笑)、

朝イチで除雪したにもかかわらず、昼にも除雪機が出動するほど。

 

午後には雪も落ちつき、

「いや~積もったね~」と外を見に行くと、

 

えっ、アカエゾマツの森キレイじゃない!?と

カメラ片手に走り出すスタッフ(笑)。

アカエゾマツの森では、

木々から落ちる雪が太陽光を反射し、美しい景色が♪

 

もうこれはカメラに収めるしかない!とシャッターを切っていると、

上から落ちてきた雪でスタッフは雪まみれになりましたとさ。

 

It's heavy snow today.

 

***

川湯エコミュージアムセンター  http://www.kawayu-eco-museum.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿