KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

秋の思い出 Mt. Ponpon

2020-10-31 15:32:36 | 自然情報(Nature Information)

すっかり昨日、一昨日の雨と強風で

落葉してしまった川湯地域。

いっきに冬が加速した気分ですね(笑)。

 

そんな10月末、

葉が無くなる前に!とタイミングよく行けたのは…、

針広混交林を抜けた先の…、

さらに谷の向こう側の…

この丘!ポンポン山です。

少し見頃は過ぎかけていましたが、ヤマモミジやハウチワカエデなど、

艶やかな紅葉ばかりが揃っていて写真を撮る手が止まりません♪

 

紅葉に目を奪われながら歩いていると、

足元から何かがヒラヒラと…「コウモリだ!」

耳が長いニホンウサギコウモリが眩しい昼間のなか飛び回っており、

この通り、みんな釘づけです(笑)。

しばらく被写体になってくれたあと、

またヒラヒラとどこかへ飛んでいきました。

そろそろ冬眠の時期、たくさん食べて力を蓄えてほしいですね♪

 

さて、そんな冬間近な10月31日。EMCよりお知らせです。

明日11月1日より、開館時間が9:00~16:00となります。

来年3月31日までは冬時間となりますので、

ご来館を予定されている方はご注意くださいませ。

 

***

川湯エコミュージアムセンター  https://www.kawayu-eco-museum.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿