KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

ふるさとを流れる川を調べよう Kawayu junior high school students

2017-06-20 14:01:50 | 自然情報(Nature Information)

今日は川湯中学校1年生の総合学習でした。

今回は川湯温泉を流れる湯川を調べました。

川中のみんなとのフィールドでの調べ学習を担当するのは

私、初めてでした!

川中のみんな、しっかりついてきてくれてありがとうございました!

ふるさとを流れる川の温度やpHを調べました。

また、周辺の植生などにも注目しましたね。

たくさん発見があり、疑問も思い浮かんだと思います。

次回のまとめで今日気づいたこと、わかったことを

活用し、来年へ繋げていきましょう。

暑いなか、大変お疲れさまでした!!

 ***

川湯エコミュージアムセンター  http://www.kawayu-eco-museum.com/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿