KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

緑と白のコントラスト Green & White

2018-10-29 14:20:03 | 自然情報(Nature Information)

午前中は激しい雨と風で、さらに寂しくなったセンター前。

黒い雲に覆われて何だか夕方のような暗さでしたが、

こんな時だからこそ!という景色もありますよね。

センター裏では深緑のアカエゾマツの間から

コシアブラが一際白く目立っていました♪

ちなみにミズナラの黄葉もまだかろうじて残っています。

 

そして午後にはピタリと雨が止んで、

光が森の中に。

強風の中、堪えてくれたコシアブラの葉が

より透き通って見えてキレイですよ♪

写真はどちらもテラスから撮影したものですが、

ぜひいいタイミングを狙って歩きに来てくださいね~!

近くで見ると、また違った美しさがありますよ。

 

The Koshiabura (Eleutherococcus sciadophylloides)  leaves have turned white.

 

*** 

川湯エコミュージアムセンター  http://www.kawayu-eco-museum.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿