KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

たわわの秋♪ It grows heavily

2018-09-11 14:22:34 | 自然情報(Nature Information)

現在センター周辺では

いろんな木の実がたわわに実っています♪

まずはセンター前にあるナナカマドの木

実がもっさり生っています。笑

目立つので見上げて見るとすぐに見つかりますよ~!

真っ赤に熟していますね。

さらに少しセンターから歩いて行くと

ミズナラの木にはまだ青いどんぐりが生っていました。

台風の影響もあってか、まだ実が生っていないのに

落ちてしまったようなドングリばかり最近見かけていたので

これを見て少し安心。この調子で熟して欲しいですね!

そして大鵬記念館裏のキタコブシの木

こちらも現在実が生っています♪

まだ完全に熟していませんが、ナナカマド同様

もっさり生っているのですぐ見つけられます!

いろんな植物の実が生るこの季節

実にも特徴があるので探して歩くのも楽しいです。

秋は実を探しに川湯園地を歩いてみてくださいね~☆

Let's walk to look for a fruit ♪

*** 

川湯エコミュージアムセンター  http://www.kawayu-eco-museum.com/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿