KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

今週のフィールドワーク Fieldwork

2020-10-29 17:22:58 | 自然情報(Nature Information)

毎週恒例となったスタッフフィールドワーク♪

今週は…、

屈斜路湖・仁伏(にぶし)半島の中に整備されている、

散策路を歩いてきました~!

てしかがトレイルクラブの皆さんによって

キレイにササ刈りされた散策路は歩きやすくて森歩きにはピッタリ♪

最後には、

湖畔に出て屈斜路湖と藻琴山の景色を楽しめます。

森もあり、湖もあり、野鳥の声も聞こえ、

時期であればキノコもたくさん出そうな豊かな森(笑)!

自然をじっくりと味わいたい方も、

ちょっと気楽に自然を楽しみたい、という方も、

オススメのポイントですよ~!

 

We walked along the Nibushi Peninsula walking trail.

It was easy to walk and the leaves were beautiful.

 

***

川湯エコミュージアムセンター  https://www.kawayu-eco-museum.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご質問です (オオタカのさえずり)
2020-10-30 16:19:19
この散策路は、以前通行禁止になっていた
散策路を整備したものですか?
だとすると、とても静かでいい散策路だと
思います。
返信する
その通りです! (川湯EMCスタッフ)
2020-10-31 09:20:55
オオタカのさえずりさま、お問い合わせありがとうございます!

平成26年度から通行止めとなっていた散策路です。
散策路崩壊のため、以前とはルートが変わっている部分もありますが、
とても静かで気持ちよく歩けるように整備されましたので、
ぜひ来られた時には歩いてみてください♪
返信する

コメントを投稿