ブログ

 

まあこれかな

2021-04-26 | 断想

28枚文書は真っ当なのに…小室圭さんをとにかく糾弾したいワイドショーの事実歪曲とグロテスクな差別性|LITERA/リテラ (lite-ra.com)

勝手に引用させてもらいます。

身の程わきまえずにいいところへ嫁ぐ、いいところから娘さんをお嫁に貰って利益を得るらしい。それが気に入らないのでしょう。

初めに気分ありき。

気に入らない人は、自分の価値観が揺さぶられる、否定されるのが嫌なのでしょうか。

私ですか?

私は全然そう思いません。本人たちが結婚したいのなら、何の問題があるのでしょうか。

いろいろ大変と思いますが、力を合わせて幸せになっていただきたいもの。

マスコミの話だけをうのみにして、全く関係ない人間が悪い印象持たないようにしたいものです。テレビは視聴率、週刊誌は部数を上げるためならきわどいこと、えげつないことも平気で報道するのではないでしょうか。

大衆の劣情におもねるだけのマスコミには、報道一つで人が傷つき、人生が狂わされるその責任の大きさをいつも自覚してもらいたいものです。


私が子供のころ、岡山市の動物園で切符売っているのが昭和天皇のお嬢さんでした。(行ったことないけどそういう話だった)旧大名家に嫁いで、そのお宅が岡山市内で動物園を経営していたころです。動物園はもうなくなったかな。

「おいたわしや」ではなくて、ご本人は案外自由な暮らしを楽しんでいたのではと思う。自分がいて売り上げに貢献するなら、それも励みになっていたのでは。

人権とは何にもおかされない、各自が生まれながらに持っているもの。どこに住んでどんな仕事して、誰と結婚するか、人から強制されるものではありません。

若い二人が幸せになることを、私は願っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛くないイヤリング | トップ | 「山を買う」 神崎剛 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2)
2021-04-26 21:13:25
岡山の池田厚子さんのことは、生花を教えていた亡母からよく聞きました。本当に心のきれいな方で人を疑うことをしらないと。

私は池田厚子さんの話から現在問題になっている眞子内親王のことに思いをいたすのです。眞子内親王も心が綺麗すぎて疑うことをご存知ないのではないと。これもマスコミの話なので信憑性は乏しいかもしれませんが、眞子内親王は小室圭氏のお母さんに心酔していらっしゃると。小室圭氏のお母さんは世間知らずなお姫様にどんなお話をされたのでしょう。眞子内親王は聡明な方だと思われますが、しかし箱入りであられることは確かなことですから私は池田厚子さんのことから想像して心配をしてしまうのです。この私の心配が杞憂であればいいのですが…。
返信する
kaminaribiko2様へ (frozenrose)
2021-04-26 22:01:43
こんばんは。
わざわざのコメントありがとうございます。

いろいろなお考えはあっていいと思いますが、私自身、人さまの結婚にあれこれ言い過ぎたと反省しているところです。差し出がましかったかなと。

ご本人の判断に任せるのが一番かと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。