ブログ

 

着物で散歩

2021-02-10 | きもの

着物着たい、書店も行きたい、同時にすることにしました。着物着て本屋へ。

いいお天気で暖かいので駅前のエールエールA館まで。

本日はこちら。

雪輪にツタ模様の大島、紬地の絞りの帯。

バッグは自作のこちら。工作下手で歪んでいる。。。

草履はこちら。案外、穿きやすい。

新幹線口。

広島ガーデンテラスまで歩いて行ってみる。できたころ、同業者の奥様方との食事会で和食店に行ったのは、かれこれ30年近く前。それ以来。

お弁当持ち帰り、カレー(持ち帰り?)500円などの招き看板いろいろ、新幹線口からちょっと歩くから経営的にも大変なんだろうなあと。

和室で一人で泊まって5千円代、行こうかな~と思いつつ、踏んぎれない。

近くの、知り合いの先生のクリニックは週の半分くらい休診になっていた。我が地元でも午後は休む医院もあり、これもコロナの影響でしょうか。

これはもう相当長期戦になりそうです。どうすればいいんでしょうか。


駅裏。昔は広島東練兵場。それを耕して畑にする作業中に、たくさんの動員学徒が被爆した。。。。。って見てきたように。

国鉄の土地は少しずつ民間に払い下げられて、今はマンションやホテルなども増えました。

本は結局駅ビルの中で買った。エールエール館のジュンク堂まで行かず。

ジェラート食べる気になったのは春が近いから?

ドライフラワーいろいろ。

こちらも。地下二階、エールエールA館入口右。

小さな店で時々業態が変わる。女性には入りやすい店。

毎日少しずつ春、庭のクリスマスローズのつぼみも大きくなった。そろそろ庭掃除もしないと・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しょぼい生活革命」内田樹... | トップ | 来るものは拒まず、去る者は... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。