まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

やっぱり湯使いって大切 小安峡温泉 多郎兵衛旅館 NO1033

2022-11-21 20:46:24 | 秋田の温泉

一日空いてしまいました。最後多郎兵衛さんの貸切風呂編です。

貸切風呂は予約制。フロントで聞いて空いていれば50分入れます。

場所は玄関から左手にずっと進むとこの廊下に突き当り,進みます。

 
 
壁をはさんで左右に二つ家族風呂がありました。
この家族風呂だけ,多郎兵衛さんのお風呂が集まっているところから離れているのです。

 
おおお,広い広い。貸切風呂だけど,小規模旅館の大浴場並みの広さがあります。
ベビーベッドまである。至れり尽くせり。

 
お手洗いまで。洗面台も二つある。
昔大浴場だったのかも・・・?

 
と思ったけど,浴槽は小浴場でした。

 
ザブーンと入ると,お湯が溢れます。
おお,多郎兵衛さんで一番熱い。ジーンとするよ。
ベビーベッドあるから,小さいお子さんでもいいかな?と思ったけどお湯は大人向け。

 
朝の光が差し込んで,ちょっと開いた窓から涼しい初冬の風が入ってくる~。
ここのお湯が一番いい!香りがする,ふわっと甘い優しい香りが最高。
 
 

 
ちらりほらりと白い湯花も舞っていました。
つるつるとしたお湯はよく温まる。あぶない,貸切風呂入らないでチェックアウトするところだった。
上がってもいつまでも体は温かく,芯から温かいって感じを久しぶりに味わった。
ここは,日帰りでも1500円で利用できるみたいです。
ちょっと贅沢したいとき,ここがいいかもですよ。おすすめのお風呂です。

 
上がるときに気付いて,やっぱり!と思った張り紙。
確かに,近くで蒸気が上がってたよ。
やっぱり湯使いって大切なんだな~と思った湯旅でした。



やっぱりお風呂から帰ってきたら,布団は無くなってた。
貸切風呂の後ゴロンちょしたかったな~。(頼めばそのままにしてくれますよ。)
 


一口食べてますが、チェックアウト後栗駒フーズさんのソフトクリームおば。
身体が温まっていたので,ソフトが食べたくなるという・・・
相変わらずウマッ。



さて,明日からは青森旅(と言っても1泊だけなんでお風呂は少な目・・・)
のレポをしまーす。
お楽しみに~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり湯使いって大切 小... | トップ | ドレスコードザーマスの青森... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田の温泉」カテゴリの最新記事