まったり温泉 時々パン

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

暑いわ~

2012-08-26 19:42:03 | その他
や~暑い(;´Д`A

暑いのが苦手な我が家のウサギちゃん。

あられもない姿を披露してました。

ダル~ン。

ウサギちゃんのために、ずっとエアコンを付けてる我が家。快適。快適。

職場は30度越え。地獄だね。
コメント

パーニャのパン!PO1

2012-08-25 21:33:28 | パン
今日は車を車検に出しました。見積もりが35万!ハイブリッド車に買い替えしたいな。ガソリン代気にせずに湯巡りできるのになぁ。でも、ハイブリッド車は高いorz

というわけで、今日は仙台にパンを買いに行きました。行ったのは、バーニャ!よく、ベーグルやディニッシュはもらって食べていましたが、(いい年なんだから、自分で買え!)買いにいくのは初めて(o^^o)ワクワク

買ったのは
チーズケーキ1100円 甘みが強いけど、うんまぃ。


クロワッサン 値段忘れた


ブリオッシュ 140円?確か。もう少し、しっとり感が欲しいなあ。


名前忘れた カンパーニュ?すごい酸っぱい香りがする。

自分で買ったパンの名前と値段を覚えるって難しいわ(´Д` )
それ以上に、食べる前に写真を撮るのが難しい~。車の中で、思わず食べちゃうもんね。

パンやスイーツを紹介しているブロガーさんはすごいなあ。

明日の朝、クロワッサンやカンパーニュ食べるの楽しみ。

ポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 東北スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
コメント

鳴子温泉 福の湯 NO2

2012-08-24 14:01:08 | 宮城の温泉
鳴子温泉、福の湯に訪問しました。

ここは、鳴子では珍しい日帰り施設です。

大浴場には、打たせ湯と炭酸泉、露天風呂があります。

中に入ると、すごい鉄っぽい香りがしました。

打たせ湯は湯治の湯という名前がついていて、微アブラ臭がしました。肌触りは、チョットキシキシします。

炭酸泉は、湯舟の真ん中からポコポコと気泡が出ています。身体が軽くかんじました。40度と適温でしたが、私には、湯舟がちょっと深かった。(-。-;


露天へ。アブとの戦いを覚悟して外へ行くも、一匹もいません。ラッキー。 \(^o^)/

露天は、ゆっくり入れるように、湯温は38度でした。湯口付近では、アブラ臭がして鼻穴全開でクンクンして、楽しみました。



しばらく貸切でしたが、一気に四人ほどやって来たので、風呂からあがって
大広間で休むことにしました。


大広間には10人くらい休んでいて、
スペース的にはちょっと狭い。妙に咳き込む子供と痰がからんだおじいさんがいて、落ち着きませんでした。

大広間には、炭酸泉の効能が書かれた紙や食事のメニューがありました。
大広間に食券の販売機があり、購入してカウンターに声をかける仕組みでした。


よくよく見ると、温泉博士などの温泉本もありました。帰り際に発見してしまい失敗したあ(´Д` )

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村



コメント

初めまして でびゃと申します

2012-08-23 21:28:58 | その他
初めまして!でびゃと申します。
温泉の魅力を発信できたらと思い、
ブログを立ち上げました。
備忘録でもありますが(-。-;
記憶力に陰りありのお年頃です。

好きな温泉地 鳴子・水沢・蔵王・鶯宿

好きな泉質 硫化水素系 炭酸水素塩泉

行ってみたい温泉地 肘折・日光・湯布院・津軽一帯…いっぱいある(´Д` )

共同浴場がある温泉地が好き♨


好きなパン屋 ベーグルU メゾンカイザー パンブラン 小麦屋(北上市)

仕事の合間をぬって温泉に行ってます。ふらっとパン屋さんにも寄ります。

マイペースで更新していきます。

よろしくお願いします。(o^^o)

コメント

鳴子温泉 ホテル亀屋 NO1

2012-08-22 22:18:22 | 宮城の温泉
暑い(;´Д`A 温泉に行きたいけど、踏ん切りがつかない(T_T)というもやっとした週末。

やっと温泉に行く決心がついて時計を見ると、2時近い。ということで、鳴子に決定。
鳴子だと、小さい内湯が好みだけど、暑いので、適温に調整されていそうなホテルに決定。

悩んだすえ、亀屋をチョイス。二見源泉に浸かりたかったから。

600円払って、いざ一階の内湯へ。チェックイン前なので誰も居ない。ラッキー。(((o(*゜▽゜*)o)))

中へ入ると、芳ばしいアブラ臭。毒々しい感じでなく、万人受けするアブラ臭です。思い切り深呼吸しました。これは、露天はもっといい香りがするのでは、と期待感が高まり、露天へ。
そよぐ風は気持ち良いのですが、アブラ臭はほとんどしませんでした。残念。肌触りも、普通。

露天風呂は、細長く開放感は今ひとつ。
というわけで、内湯へ戻りました。内湯は43度に調整されていて、とても
気持ちが良かったです。香りがしっかりとして、出たり入ったりを繰り返しました。

内湯。7.8人入れるサイズ。カランは四つだったと思う。
大きなホテルは清潔感もあるし、何よりもクーラーで涼めるのがいいです。更衣室に扇風機もあってサッパリできました。

ポチを頼みますです。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
コメント