まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

富谷町成田 パンセ 富谷本店 PO53

2013-05-31 23:43:10 | パン
富谷町に新しくパンセができたと職場のパン仲間から聞き、やって来ました。

場所は、富谷町成田のヤマザワ近くです。(大雑把!)

さぞかし混んでいるだろうと駐車場に入るもガラガラ。まあ、訪ねた時間が四時ころなので、当然かも。
さて、いかがでしょうか。中は,他のパンセさんと同じ。たくさん種類があります。スイーツ系・ハード系・総菜系・・・
買うと,サービスコーヒーか水をもらえます。イートインコーナーもあり。


買ったのはキャラメルカリント315円
これ、美味い。パンのミミなのでありがちなサクサクの軽い食感ではなく、ガリガリに近いです。そしてほろ苦いキャラメルの味がしっかりします。癖になる味です。


クリームぱん136円
普通のお味。クリームは固めです。


カフェブーン157円
ほろ苦いコーヒー風味。甘すぎずいい感じ。


チャバタのあんばた。189円。
チャバタはバターを使わない素朴な生地。それに餡子とバター。餡子の甘さとちょうどいいバターの量。美味しかったです。


クロワッサン極188円。
温め直して食べたら、しっとり。
甘さもあります。焼きたてなら、バリパリなんでしょう。美味しいです。


最後に番外編。セブンの(金のシリーズ)金の食パン!評判だったので、買ってみました。
基本生クリーム食パンですね。生地が甘く、バターだけで美味しく食べられます。専門店の味です。

仙台市はいろんなパン屋があっていいなー。

ポチをお願いいたしますぅ。m(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログ 東北スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらもにもぜひ。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳴子温泉 東多賀の湯 NO62

2013-05-28 23:32:36 | 宮城の温泉
やってきました。名湯「東多賀の湯」何年かぶりの訪問です。


一見普通の民家に,すばらしい湯がとうとうと流れているとは,不思議ですなぁ。



ロビーを進み(帰りに撮ったので逆アングルだけど)


扉を開けると・・・






成分表・・・。もうすぐです。なんとラッキーなことに貸し切りですよ。(^o^)


わあ,幻想的な浴室です。天井からの光が美しく白濁湯を照らします。惚れ惚れします。


カランも源泉100%です。


源泉は30分くらいで一度止まりました。カランの湯も一緒に止まりましたよ。


天井を眺め,しばし瞑想。最近痛い右肩(○十肩か?)を木の縁にのせ,源泉で暖めながらちょいととどったりして。


50分くらい独り占めでゆっくりできました。幸せ・・・幸せ。


あがった後は、湯上がりスペースも小さいながらあります。


ひっさびさに硫黄泉にどっぷり浸かりました。家族には臭いとすこぶる評判が良いです。だれもそばに寄りつきません。
私は,しばらく取れない硫黄臭が付いた自分の肌をくんくんして楽しみます。(変態の域に達しつつある・・・)


今回は,すいていたので車が停められましたが,日帰りはちょっと離れた役場の駐車場に停めてのこと。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

ポチッとお願いいたしますm(_ _)m


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富谷町 LOVE&PIZZA NO52

2013-05-27 17:24:00 | パン
久々の平日休み、温泉に遠出もできなくなり、仕方ない美味いもんでも食べようと、富谷町にあるピザ屋さんにやって来ました。

外観写真は撮り忘れです。(店構えも良い感じなのに・・・)

ここは、ランチがお得です。
前菜・ビザ・飲み物で1000円です。ランチは三種類ありますよ。

Aランチ マルゲリータ

前菜は、沢山の香味野菜?とビザのミミ(焼きたて)にマスカルポーネチーズ?かな?を付けて食べます。もう、この段階で軽くノックアウトです。美味いよー。

日によっては、スープとサラダの時もありましたが、最近は出ません。

いよいよやって来ました。*\(^o^)/*
マルゲリータですよ。

サイズは直径20センチくらいか。宅配ピザのMサイズくらいかな。
持てないくらい熱々もちもち。クリスピータイプが好みな人には、ミミのもちもち感は苦手かも。
でも、そんな人も唸らせるパリッとした焼き加減。とろけるチーズにうんまいトマトソースのバランスが絶妙です。

お子は、マルゲリータDOC(何の略かはわからん)は400円増しですが、チーズの旨味が違うらしいです。
(一口食べると、ニヤニヤしてしまうお子)

今回は、初めてデザートピザも注文!
よっ、太っ腹。
つぶあんのマスカルポーネ、アイスのせ1000円なり。

熱々のピザ生地に甘ーいつぶあん。その上にバニラアイスが乗ってます。うー甘いだけでなく、何だろう、香ばしいんです。振りかけられている黒い粉は何だ?
そして、香ばしくローストしたクルミが入っています。とってもいいアクセントになってます。思い出すと涎が出てきますわ~。

みなさん、土日はランチを予約した方がいいですよ。ぜひ。

LOVE&PIZZA
富谷町富ヶ丘2丁目28ー2
022ー348ー8021
火曜・水曜定休
11:30~14:00
17:30~20:45

にほんブログ村 スイーツブログ 東北スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
あんまり更新できませんが・・・ポチ頼みます。ありがとうございます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラグノオささき 茶屋の餅

2013-05-22 23:30:42 | その他
東北の美味しい和菓子、いろいろあるね~。例えば、鳴子の『くろまる』
仙台の喜久福…。
ただ、青森出身のデビャにとって、ナンバーワンは、浅虫温泉の『久慈良餅』と『茶屋の餅』。
おやき(大判焼きとも言う)もいいね~。
さて、この前生協の家庭班で、茶屋の餅がのってたんですぅ。見つけたらいつ買うの、今でしょ。つうわけで買ってみました。茶屋の餅。

うわ~。パッケージも変わってない。
中はどうかな?


パクリ。うん、もちもち感は変わらないにゃ~。前よりもかみごたえがアップして、クルミの風味もより強い気がします。
うまし。は~、津軽湯巡りしたいなぁ。

にほんブログ村 スイーツブログ 東北スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大崎市岩出山 ひとつぶ堂 51

2013-05-19 16:10:47 | パン
やすらぎ荘にまたまた振られちゃったので、またまた諦めて帰路に。この時間帯は、ひとつぶ堂の品揃えが期待できる~とまた寄っちゃいました。

今回も丸パンシリーズがたくさんあります。
この前はキャラメルチョコが甘かったので、 今回は枝豆チーズを買ってみました。

チーズの出っ張りが可愛い。
中は
こんな感じで枝豆が散りばめられてます。枝豆の食感がパン生地を邪魔しません。柔らかで甘さがあります。ベーグルUのずんだベーグルに似ています。
オイシー*\(^o^)/*

もう一つはバナナマフィン。
残り一つをゲットしましたよ。

相変わらず優しい甘さです。ふんわり~しっとり~、デイリーズマフィンさんの対極にある感じ。

お子に半分取られました。(u_u)
えーん。

ランキング下がりまくり・・・(>_にほんブログ村 スイーツブログ 東北スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加