まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

やっぱり湯使いって大切 小安峡温泉 多郎兵衛旅館 NO1033

2022-11-19 19:29:25 | 秋田の温泉

ではん,薬師の湯にいきませう。こちらは,男女入れ替え無しのいつでも入れる浴室になります。

 

 
 
広い脱衣所。アメニティーも充実。

 
天井が高い!こんな重厚なつくりだとは・・・

 
入って左手に掛け湯あり。

 
おおお、美しい~。

 
湯船も広い~。
お湯は意外と熱い!2回入って気付いたが,源泉投入はこの湯舟に対して少な目。
なのに,お湯は熱い。お子さんも泊まっていたけど,この温度はキツイかも・・・
と思ったら,熱めの循環湯が入っていました。
 



一か所かけ流しポイントがあったから,半かけ流し(限りなく循環に近い)かな。
 


明るい時間に撮った写真がなくてごめんなさい。
43度弱の熱め適温のお湯は,冷えた体を温めるのにはいいですね。
とにかくお風呂の雰囲気が最高。
四万温泉の積善館みたいな感じもしますね~。また群馬行きたいな・・・



小安峡のお湯は単純泉・・・そんなに特徴はないんだなと思っていましたが・・・
それがいい意味で裏切られるお風呂に入るとは思わなんだ・・・
 
最後の貸切風呂のレポをお楽しみに~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり湯使いって大切 小... | トップ | やっぱり湯使いって大切 小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋田の温泉」カテゴリの最新記事