まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

仙台市愛子 Petit Eclair(プチエクレア) NO77

2013-10-31 21:01:06 | パン
楽天頑張れ~。則本頑張れ~。

東根温泉に行く途中で、「ワニノニワ」さんを探していたら偶然見つけたパン屋さん。48号線沿いにあります。
間口が狭く、はいるとパンを陳列している棚がちょっとあって、奥にはカフェコーナーのようなスペースがありました。
イートインできるんですね。

買ったのは、チーズベーグル。値段は忘れましたが、どれもお手軽なお値段だったと思います。
焼き直して食べました。もっちりでチーズが香ばしくて美味しいです。噛みごたえは、柔らかめ。チューイーな感じは無し。


メロンパンのアールグレー?だったかな。紅茶の香りが結構しっかりします。ふんわりの食感。


お芋のパン。(正式名忘れました。)柔らかく、お芋がころころと入っています。


10月24日~31日まで、ハロウィン期間として、お菓子がプレゼントになります。デビャさんは、ラスクを貰いました。
ベーグルあり、ディニッシュあり、ハード系もあります。近くにあると、気軽に利用できそうな町のパン屋さんでした。


仙台市青葉区愛子東1-1-10
愛子整形外科となり

OPEN 7:00~18:00
年中無休
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東根グルメ パパアンドママ

2013-10-29 19:49:18 | その他
東根温泉の後は美味しいお昼。新そばもいいのですが、何故か今回は洋食。

選んだのは、パパアンドママさん。
オムライスが美味しいそうですよ。
駐車場はお店の前に2台ほど。隣には5~6台のスペースがきちんと確保されています。





お店の間口は狭く、ぱっと見、喫茶店のよう。
オムカレー?なんぞや。

はい、旦那くんのオムカレー。850円だったかな。
かなり美味しかったようです。オムライスの中は、ドライカレーでさらにカレーソースがかかってます。

デビャさんセレクト、チーズチキン焼き850円だったと記憶。


ライスに味噌汁付き。デミグラソースの下は、カリカリに焼いた鶏のモモ肉。チーズがいい感じにからんでサイコーです。

店内にいたお客さんはデビャ達を含めて4組。みんなオムカレーを頼んでいました。

とっても美味しかったです。ちょっとご年配のご夫婦でやっている小さな昔ながらの洋食屋さんでした。

一つ欲を言うなら、ランチタイムは禁煙にしてくれれば言うことなし。

さて、湯めぐりの締めくくりはスイーツですな。
またボンむらやまさんに行き



を買い
あめやさんという和菓子屋に行き



を買って帰ってきました。やはり、ボンむらやまのアマンドコロネはうましです。

にほんブログ村 スイーツブログ 東北スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

ぽちありがとうございます。m(_ _)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東根温泉 あづまや NO87

2013-10-28 07:39:34 | 山形の温泉
さて,東根2湯目は,「あづまや」さん。ん・・・大きな宿です。


湯巡り季をぶちっと外して,女将さんに。ロビーはなんか暗い。

ありありのお湯です。体を洗うつもりで入るべ。

中には先客が二人。



お湯は熱かったです。熱いのに,源泉らしさが全く感じられない。においは何とか微微々アブラ臭。つるつる感は普通です。
備え付けのボディーソープが青リンゴ?の香りで気持ちよかった。さっぱりしました。
しかし,侮る無かれ東根の湯。体はいつまでもぽかぽかでした。


ポチッといただけると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東根温泉 さくら湯 NO86

2013-10-27 09:15:27 | 山形の温泉
久々に東根温泉に足を運びました。ずっと前に買った「湯巡り季」が残っていたので。
さて,どこに行こうかな・・・と探しているうちにたどり着いたのが「さくら湯」さん。
場所は「松ノ湯」さんの近く。向かいには東根グランドホテルがどーんと建ってます。
さて,きれいな玄関に入り湯巡り季で入浴をお願いすると・・・今年は湯巡り季の対象宿になっていないと。
でも,特別に日帰り入浴OKをもらい中へ。(一人400円)


源泉掛け流しですよ。東根って,湯使いが良いところとそうでないところとありますよね。


のれんをくぐると,3~4人が着替える広さの脱衣所。清潔です。貴重品ロッカーもります。

脱衣所のかごは,あがるときにひっくり返すように張り紙がありました。忘れ物防止ですね。(大沢温泉に眼鏡を忘れたデビャ・・・)



この日は小雨・・・。風呂場の写真が暗いよお。お湯は42度ちょい越えくらいだと思います。東根にしては適温。どうやらデビャさんの前に入っていた赤ちゃん連れの親子がうめたと思われます。でも,かえってゆっくり湯を味わえました。濃いウーロン茶色のお湯はしっかりアブラ臭。たまりません。窓が開いているので涼しくて露天にいるような感じがしました。湯船は3~4人はいるといっぱいの大きさ。
東根らしく,湯口からのお湯が熱いので,時々湯もみ。

湯口からは,アブラ臭とほのかに硫黄臭がします。

カランは3カ所。蛇口はこんなデス。シャワーの出は良かったです。


さくらの湯というだけあって,湯もみ棒がさくらの形でした。なんか楽しくなっちゃいましたよ。


東根の湯使いがいい(お湯の香りがちゃんとする)のは・・・①松の湯 ②さくら湯 ③大二館 ④沖の湯 ⑤小関館 かなあ・・・。
まだ湯巡り季あるから,他にも行ってみなくちゃ。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

ポチットお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福島グルメ

2013-10-26 19:29:59 | その他
土湯温泉に行った帰りに寄って,買った物・食べたものをご紹介~。(温泉ネタ無いのね・・・)
まずは,「もちもちの木・福島店」でラーメンを食べました。ここは節系の中華そばがメイン。あまり下調べもせず,何となくチョイスしました。食べてみると,「熱い!」とにかくいつまでも熱いのです。豊かな魚粉の風味・・・しゃきしゃきのネギ・・・とろけるうすーいチャーシュー・・・ストレートの麺。まあまあ美味しいのですが,一番の特徴は「熱い」です。スープの上に油の幕があるのでしょう。最後の一口まで熱かったです。

旦那君は「つけ麺」をチョイス。感想は?忘れました。そうそう,ここはラーメンの他に「スタミナ餃子」が美味いそうです。

どうやらカップ麺になってセブンで販売しているとか。ん~,蒙古タンメン中本の方が好みかな。(セブンのカップ麺つながり)

次はスイーツ部門。もう午後2時頃を回っていたので,あるかなと不安に思い行ってみるとやはりない。デミアンさんの「甘食パン」確か一個120円くらいの商品。デビャの前のお客が最後の3個を買っていってしまったとか・・・悔しい。仕方がないので,ここの看板商品「ごまばっ菓子」を一袋と甘食ラスクを買いました。この甘食ラスク美味しい!!!。この元となる甘食パン食してみたい。




次のスイーツは,シュークリームが美味しいと評判の「まるきーず」さん。場所が見つからず右往左往しました。お店の人が一人しかおらず,かなり待たされましたが,美味しいシュークリーム(158円)をゲット。普通に美味しくいただきました。




福島は,美味しいラーメンもあるし,円盤餃子もいいし。湯とセットでグルメ旅したいもんです。

ポチットお願いしま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ 東北スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加