まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

多賀城市 こうーあん PO33

2013-02-21 20:59:02 | パン
多賀城市もう一軒行きましょ~。
選んだのは、こーあんさん。天然酵母にこだわるパン屋です。

場所は45号線をはさんで、多賀城消防署の向かいにあります。
大きな店舗です。なんか、メガネの○○ーミキみたいな感じだな。

中入って右手がパンの販売、左手がイートインコーナーでちょっとしたレストランくらいスペースがあります。パスタなんかもいただけるようです。

店内には、天然酵母について書かれた看板が何枚も貼ってあって、こだわりを感じます。パンは20種類くらいかな。ショーケースに入っているのを注文します。

さて、購入したのは…
国産クロワッサン150円
まあ、ふつーのお味。でも小麦のアジはしっかりします。ごまベーグル140円。先日ベーグルUのを食べてハードルか上がってますが、まあまあ美味しい。どちらかというと、柔らかめかな。大人のメロンパン140円。何が大人か、うーん上の生地がコーヒーの味がすることかな。でも、もっと複雑な味。何かはいっちょるな。これが一押し。黒糖ロール160円。柔らかな黒糖の甘さ。もチッとした歯ごたえ。う、うまし。

焼きたてをイートインしたら、いいかもしれません。ゴチペロリでした。

こうーあん
多賀城市伝上山3ー1ー25
022ー365ー8383
定休日 年中無休
9:30~19:30

ランキングに参加しています。にほんブログ村 スイーツブログ 東北スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村">ぽちでお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

多賀城市 ファソン・ドゥ・ドイ

2013-02-20 18:26:00 | その他
仕事で多賀城市へ。マカロンで有名なカズノリムラタを目指すも、不定期な休みが入る水曜日の休みにぶち当たり大号泣(T_T)

それならと、コーヒーロールで有名なファソン・ドゥ・ドイに行きました。でも、肝心のコーヒーロールは売り切れ。ま、そんなもんさ。(O_O)

さて、購入したのは、チョコパイ285円なり。上にのっていたのは、生クリームと⁇。チョコ生地はババロアのようなプリンのような食感。下のパイ生地はさくさくしています。まあまあ美味しかったです。
二つ目はバナナパイ450円。先ほどのチョコパイよりも大きくお値段も大きいです。切り口からバナナとクリームが見えますな。食べてみると、何かクリームが独特な感じ。味わったことがない風味です。どこか苦味があるというか。バナナは丸太状態で入っているので食べ応えがありました。
おまけでシュークリームを頂きました。ラッキー。小さめで、中はカスタードでした。昔ながらの卵黄カスタードって感じで、これはこれでアリ。濃厚で硬めの食感。バニラビーンズのとろーりもいいけど、こっちの方がワシは好みです~。今度は、コーヒーロール狙いだな。

ファソン・ドゥ・ドイ
多賀城市下馬1ー1ー7
8:30~17:00
定休日 月曜日・月1回不定休
022ー362ー3622

ランキングに参加してみたぞ!にほんブログ村 スイーツブログ 東北スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村">ぽちもらえたらうれしいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京駅ナカグルメ 其の壱『FORMA』

2013-02-17 18:55:57 | その他
東京駅地下にあるグランスタ。かなりのスイーツ屋さんがひしめき合っております。
本当であれば、東京バナナやごまたまご、はたまたベタベタなひよこなどであれば、悩まずに済むのですが、せっかく行ったのでとちと変わった物を買いました。
まず、一つ目。チーズケーキ専門店『FORMA』さん。本店は大阪は帝塚山にあります。いろんなチーズケーキがたくさんありました。1ホール4~5号の小さなものですが、どれも美味しそうです。迷った末に保冷剤要らずの持ち運びに便利なチーズケーキG五個入りに決定。1050円なり。大きさはロッテチョコパイよりやや小ぶり。食べます。あ~ん。うん、柔らかな甘さにしっかりチーズの風味。しっとりとサクッの中間の食感。厚みの薄いマフィンのようですが、べたつかない食感がいいかんじ。美味しかったです。ゴチペロリ。(^_-)-☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京駅ナカ BURDIGALA PO32

2013-02-16 14:23:11 | パン
一泊二日の東京出張。観光ゼロで帰ります。(当たり前)二日目はとにかく研修会場が寒く、頭が痛くて大変でした。
やっと東京駅で頭痛が収まり、土産探しに夢中~。パンも買いました。
レジに並ぶ長蛇の列にビビりながらも、何とか購入。ハード系のパンが主流でした。買ったのは…芋とゴマのブレ?140円クロワッサン200円でした。

イートインは混んでいて無理。どこもかしこも混みまくり。疲れた。
さて、お味の方は、普通です。クロワッサンは温め直すとバターが滴り落ちる系かな。とってもジューシーな感じがしました。ほかにもパン・オ・スムールというバゲットとフランスパンの中間のようなものを買いましたが、写真は無し。
一緒に買ったオレンジジュースがとっても美味しかったです。駅ナカスイーツ、可能ならばアップしますが、果たしてワシの口に入るのかギモンざます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京目黒 OGGI NO31

2013-02-14 18:16:58 | パン
バレンタインデーに東京にきております。ロマンティックな夜のために…、でなく出張だす。出張が決まってからは、黒湯に入るぞ~なんて意気込んでいましたが、着いた今は、ただただ人の多さに圧倒。疲れてしまい、さっさとホテルに入りまったりしております。
しかし、パンは買ったぞ。駅ナカで評判のOGGIのパンを買います。本店は目黒のようです。すごい人です。東京駅は、お土産も並んで買うんだと始めて知った田舎もんですたい。
今日はバレンタインデーなので、いろいろな店で限定スイーツが目白押し。買おうかな~と思うが、明日の研修会に東京バナナがぉ~とかの紙袋下げていくのもな…や、コインロッカー使うか…何て考えるのもつかれたわ。
あっ、パンはこんなオサレな紙袋に入れられてますよ。
クロワッサン170円ショコラフランス210円ハチミツとアーモンドのブール220円ガーリックウィンナーのフォカッチャ280円
今晩と明日に分けて食べます。四種類半分ずつと思ったら、三個食べてしまった。
感想は、さすが東京のパンだなあ~と。クロワッサンはバターの風味がしっかりとし、ショコラフランスはパリッとしながらも、所どころに入っているチョコの塊がいいアクセントになっとります。ハチミツとアーモンドのブールは、アーモンドの名前が無いと分からないかも。でも普通にウマしです。どのパンもオリジナリティがあって東北ではお目にかかれないもんでした。ゴチでした。(^_-)-☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加