anmo's blog Ⅱ

同じ趣味(野鳥、化石)の人達と人生を楽しめれば・・・と

東京で・・・  応七会(同期会)編

2016-10-24 11:44:55 | 思い
         今回、東京に行った目的の1つが大学卒業(同じ学科)の同期会である

         名称は、「応七会」で応用化学科の第7期生(昭和44年卒)の略称です

         昭和44年卒であれば、年齢で70歳の古希を迎えたばかりの人、まもなく迎える人です

         昭和44年といえば、学生運動の激しい時でした

         有名なのはこの年の1月「東大安田講堂事件」があり、機動隊が入り鎮圧されました

         私の卒業した大学(東大ではありません)も、正門、裏門がバリケードで封鎖され大混乱になったこともありました

         確か、数科目がレポート提出で単位を受けた記憶があります

         こうした時代を経た同じ応七会のメンバーの中で今年は19名が10月15日に「美々卯新橋店」に集まりました

                       ☆
                       ☆

         私 「皆の写真を撮ったので、日記代わりのブログに載せていいかな?」

         ・・ いいよ! 俺も見たいから後でアドレス教えて

         私 「ところで皆、19,20歳の娘でもないので、そのまま顔を載せるよ 学校名もいいかな?」

         ・・ (大体がOKだが、人物が容易に特定できるのでは という声もあったので)

         私 「じゃ、学校名と個人名以外はオープンにするということでブログに載せさせてもらいます」

          と、いうわけで・・・


   会場がある新橋駅に下りると、駅前に・・・ ♪♪ 汽笛一声 新橋を~ ♪♪ (鉄道唱歌)
  



   昔の名残が残っている仲間
  

   まだまだ元気な仲間
  

   頭が白くなった仲間、薄くなった仲間
  

   時間とともに昔に近づき、楽しく時間を過ごす事ができました
  


         会は、私が1番遠くからはせ参じたということで乾杯の音頭から始まりました

         終始和気あいあいで・・・ 又、元気で会いましょう
         

         
         
         
         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿