anmo's blog Ⅱ

同じ趣味(野鳥、化石)の人達と人生を楽しめれば・・・と

温水プール

2009-09-05 22:38:25 | 日記
         恵庭市及び近郊の皆さ~ん!
     無料の温水プールを利用しましょう~ (呼びかけです)

    場所は、恵庭南高校に有って、6月末~9月末までの期間で
    土、日、祝日AM10:00~PM5:00(昼12:00~13:00休み)ですよ~
    恵庭市教育委員会スポーツ課が、学校から借り受けて開放しています



 何故、呼びかけるか?言うと、恵庭には、ここにしかない温水プールそれも今年の
4月に完成したばかりで綺麗・・だが、泳ぎに来る人が少ないのです。
 午前中1人、午後2人と言うこともありました。
        もったいない! と思いません。

 プールの環境をお知らせすると、
  設定温度   水温・・26℃、室温・・30℃(晴天の時はもう少し上ります)
  設定水環境  塩素濃度・・0.7ppm  PH・・6.9~7.1
   それと、24時間休むことなく、常にろ過殺菌をしています




 上記の写真で左側に見える透明シートで覆われている場所は、上から40℃の温風
が噴出し、冷えた体や濡れた髪を乾かしてくれます。

 今月、27日まで開放していますので、是非、利用してみては!
 また、土曜日は水中体操教室(1回200円)、水泳初心者教室(1回400円)で開設
されていますので、泳ぎに自信ない人も大丈夫・・・

 特に頼まれたPRでないですが、立派な施設なのに利用者が少ないので
  いや~、もったいないという気持から掲載しました

(但し、深さが140センチと深いため、高校生以上の制限あります)


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« アオサギの雄姿 | トップ | 蓮とカワセミ(Ⅲ) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おまさ)
2009-09-07 10:14:47
うわぁ~、ピカピカの立派なプールですね。
水温や室温も管理されていて、言うことなし。
利用者が少ないのが勿体ない!という気持ち。解ります、解ります。
それにしても‥どうして恵庭南高校の生徒さんは、このプールを それほど利用のでしょうか?
ちょっと不思議な気がします。

この告知で、プールが賑やかになるといいですね。
 
Unknown (グッチ)
2009-09-07 12:01:03
おまさ様

 後、1ヵ月も開催日がありませんが、来れる人には利用させたいものです。
 水中にも周りにも、ゴミ、髪の毛1本も落ちていないくらい綺麗なプールですからね。
 恵庭市の広報には掲載ありましたが、PRも少なく知らない人が多いのでは? と思います。
 
 64歳の女性のお年寄りが、だれも泳いでいないプールに、逆に気がちって落ち着いて泳げないと・・言っている人もいました。

 いずれ、水泳部ができる話もありますが、たまに陸上部の子たちが来て泳いでいるくらいかな?
 平日は、トレーニングのアシスト的な授業としての利用もあるようですが、頻繁な利用があるとは思えません。

 泳ぎにきませんか?

 
Unknown (ars_99_11)
2018-06-17 15:22:29
このプールって今年もオープンしてますか?開放の情報や利用の仕方がわかりませんのでなかなか行けないです。
Unknown (グッチ)
2018-08-11 05:28:27
 ごめんなさい、コメントに今気づきました。
プールに関わっていたのは9年前なので、現在はどうしているか分かっていません。
 当時、学校のプールですが、一般の人の利用は市役所が管轄なので、市に問い合わせれば教えてくれると思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事