かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

干潟にて

2010-05-14 04:31:56 | ちいさな旅

アトリエの生徒さんと出かけるスケッチ場所を捜すため、横浜市金沢区の野島公園へ立ち寄りました。 すると何やら海岸にすごい人、ぞくぞくと到着する車、着替えをする人たち・・・気の早い海水浴?いえいえ、“潮干狩り”の皆さん方でした。私は何の情報もなく行ったので、平日の朝の以外な人出にびっくり。 中にはしっかりとした装備の方も多く、大きな専用の熊手を扱い、腰まで水に浸かっての重労働。 “潮干狩り”と言うとファミリーで「ワー!、キャー!」言いながら楽しんでいるテレビの画像ばかり見慣れていたのでちょっと新鮮でした。

後ろに見えるのは『八景島シーパラダイス』のジェット・コースターです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『かんむり』作り | トップ | 薔薇のパズル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちいさな旅」カテゴリの最新記事