片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

いいところを見せようとして大失敗

2007年03月26日 | チェロ奮戦記
昨日、大学時代の友人たちと集まった。私のチェロがどこまで進んだか愛でてやろうという目的もあった。会が始まって小一時間経ってから演奏した。ところが弓を持つ手が震えて、連続した音にならない。途中で落ち着くかと思ったが、とうとう最後までそんな状態で終わってしまった。人前で話をするのは、何百人いても上がったりしない自信はあるが、チェロはこのていたらく。私にとっては、落ち着いてやるということが最大の課題。いいところを見せてやろうという意識が過剰になって緊張してしまっているようだ。あと、お酒だが、ビールをコップに半分くらいしか飲んでいなかったが、結構影響する。ということで、ちょっとへこんでいる。
しかし、先日の中学の同窓会といい、今回の大学のクラブの集まりといい、この年になると、とてもいい。それぞれに年を重ねて、今がある。企画してくれた山岸さん、ありがとうございました。帰りは野崎さんに自宅まで送ってもらいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿