か ら け ん


ずっと走り続けてきました。一休みしてまわりを見ます。
そしてまた走ります。

味をしめると止められない。覚悟があるなら同和に来てみろ。

2013年01月30日 | 社会・経済

うまい話はそうごろごろ転がっているモノではない。それなりに知恵を絞り危ない橋を渡り、怖い目にあいながら通り過ぎていくことで札束の一部が財布に残る。が、世の中には濡れ手に粟の仕事がある。

僕は最初公務員だった。その試験に、同対審答申の正式名称を書け、というのが出た。法政かどっかの大学であったと思うがさすがに今となっては定かではない。不注意この上ないことだが、学生運動の名残があったそのころは教室に同対審のビラが貼ってあった。僕はそれを見て正解を書き、隣の受験生にも教えてやった。

利権というのは一度つかむと死んでも離さないものだ。人生の重要な部分を韓国ですごし、再び来日してみるとやはりとうるさい。もう僕は過去の人間になった引退生活なのにな。

一部の人間は行政を脅し何かに因縁をつけ、因縁のつけようのない時はわざとでもあるいは嘘でもでっち上げてでも差別と騒げる材料を探し出し行政をカツアゲする。行政も解放同盟から無理やり押し込んでもらって公務員になったものだから言い返すこともできない。

こうして全国に13兆円がばらまかれた。だれかこの13兆円の経済的波及効果があったと言えるか。なんせドブに捨てた1万円札だ。なんの効果があろう。こういえば身近に感じる。すなはち、民は自動車学校がタダもしくは半額だった。一部は現在進行形だ。役所も検索に制限を加えたりHTMLにしてアップしているのではっきり把握することはできない。

の優遇は幼稚園から始まる。子供の数に対して幼稚園の先生に数が多い。(過配)今度遊びに行って膝枕をしてもらおう。命がけだが。

高校に入ったら数10万、大学に入ったら数100万。タナからぼた餅が降ってくる。出勤しないで給料だけもらう出身の公務員。高校にも出身のインチキ合格教員はいた。もちろん授業する能力はないから組合専従となる。

以外の地域に優先して道路堤防の整備、住宅建設利権、その住宅は通常の10分の1程度の安い家賃で入居し不足分は市が負担する。そしてすぐ子供の悲鳴とゴミときたないクルマでスラム化する。福岡県では、畜舎や米麦乾燥施設、また花卉や野菜の栽培施設などが設置されている。固定資産税は約半額だ。ボスは、ベンツに乗り数億の家を建てる。街では数億の家はよくあるが田舎では土地がほとんどタダで税金も免除されるので本当にお城のような家だ。

僕は涙を流しながら勉強した。最高の公務員を目指そうと心に誓った。利権を盗った盗られたの世界にいたら僕は腐れてしまう。死んでも一番になって合格して、社会党とその取り巻きの無能教師と解同とやくざと行政どもを足で踏みつける地位を得なければ、僕の人生はないと感じた。

Posted at 2012/11/17

最新の画像もっと見る