か ら け ん


ずっと走り続けてきました。一休みしてまわりを見ます。
そしてまた走ります。

おねだり韓国の礎を築いた男 朴正煕  8

2012年08月30日 | 東洋歴史
朴正煕は同僚上官を殺しながら、自ら大統領らしきものになったと宣言するや、ぬけぬけしくも「民主主義はちょっと待て」とぬかす。ついでに売春宿の摘発を行い国民の人気取りをした。

先にも書いたが、自国民を殺してでもほしかったのは自国向け低開発国援助だった。しかし、ここで忘れてならないのは、これはおねだり韓国の戦後最初の姿であり、10年粘っておねだりしてもこれ以上日本に出す気がないと見ると彼はまさに妙案を思いついたことだ。

ベトナム戦争に韓国軍を派遣する。これには全く理由がない。戦うなら北朝鮮と戦え。苦戦していた米軍はこれ幸いに派遣を認め、韓国軍はベトナムで残虐悪事のかぎりをつくす。数万におよぶ韓国人とのあいの子孤児に対しては責任をとっていない。

韓国兵は残虐だったが解放戦線は強かった。ヘナチョコ左翼は民衆を味方につけた祖国解放のエネルギーが勝利したとかいう。これほど解放戦線に失礼な話はない。戦争は強い方が勝つ。韓国兵は死体袋に入って帰国した。頭が悪かったからだ。体が弱かったからだ。銃の狙いが甘かったからだ。だが残虐行為は帳消しにならない。

彼ら哀れ韓国兵は米兵の7分の一の給料で放火殺人強姦をしてかえり道には殺された。そしてその給料の大部分は強制預金させられ総額10億ドルとなる。つまり日韓基本条約に基づく日本の韓国向け低開発国援助より多い。

「朴正煕は開発独裁をおこなった人で、ある程度は人権抑圧も仕方ない」と言われる。とんでもない。人権抑圧をしたか、朴正煕は。彼がしたのは殺人だ。韓国の田舎に行けばどこでも丘の上に刑務所と学校が見える。飴と鞭を展示しているのだ。

日本からの10億ドルに飽き足らずあげくのはてに不足分を自国民の血であがなった。ベトナムからの兵隊の預金をピンはねしたのはちょうど10億ドルだった。

しかもそのカネの一部はわいろとして日韓の政治家、右翼、山口組に流れた。

仕組みは簡単である。正当な価格には入札が必要だ。日立は独占的にソウル地下鉄工事に介入し入札を暴力的に排除してもらい、不当に下げられた工事代金の差額がそれぞれの日韓のボス達の懐に入った。

あわててケチがつく前に急場しのぎで電車を作ったために、日本の援助の流用で作った1号線だけ左側通行でソウルは乗り換えが極めて不便だ。

これも援助に巣くうダニ達のモニュメントと考えれば悪くないかな。とにかく通学には苦労した。生粋のソウルっ子が戸惑うんだから。

まだある。電車が地下に潜るとき、右と左(上りと下り)がクロスして編んだロープみたいな曲芸をして地下に潜る。右側通行と左側通行を入れ替えるのだ。死んだ兵隊のカネで造るんだ。そんなにあわてて日本製にする必要はなかったのに、ただし賄賂が要らないとすればの話だ。でないと横やりがこの時とばかりくる。じゃあ、あわてて作るしかないな。
Posted at 2012/08/28 22:37:55

おねだり韓国の礎を築いた男 朴正煕  7

2012年08月30日 | 東洋歴史
日本から韓国に渡された低開発国援助は、韓国国内向けににはかつての宗主国からカネをとったぞと喧伝しつつ日本の政治家、自民党、岸信介、安部信三政治家、山口組、児玉誉士夫などを通して日本へ還流した。

朴正煕はきれいごとを続けた。「民主主義はちょっと待ってくれ。まずは食うことだ」
「二度と大国に蹂躙されない国を作る」
「資本主義と共産主義のどちらが国民を豊かにするか競争しよう」 Wikipedia

なるほど、その代わり自分が日本の右翼まで動員して国民を殺した。民青学連事件、革命人民党事件。多くの無実の人は殺された。朴に買収された検事でさえ辞職したり裁判官は反対意見を述べたのに、でっち上げの事件で判決後すぐ殺した。死人に口なしだ。平穏な韓国を日本の右翼に見せなければならない。海外投資にはその当時必ずやくざが介入していたから。日本からの投資に最適な幻の韓国を演出した。

朝鮮半島の安定のためには10人や20人の無実の人が死のうと大勢に影響ない。朴正煕は前大統領、
一流大学の教授、ジャーナリストに瀕死の拷問を浴びせ、ソウル大学生を殺した。本当に惜しいことをした。将来の韓国の柱になった人たちだ。

日本のネトウヨはこのときの身の振り方が分かるかな。韓国と一緒になって反共の旗を振ると韓国を利するぞ。でも韓国はみそ糞に言わないといけないのだろ。どうするのかな。(返答不要)

日本人も含めて刑に服した。これは日本政府、当時の自民党政府はいかに韓国なみの反共政府であれ、主権侵害の話だから身柄返還を要求すべきだった。この日本人は日本での行動も韓国から責められている。それは韓国の越権だろうが。

金大中事件もそうだ。日本に来ている政治家を韓国内に拉致して死刑判決を出すとは尋常の沙汰ではない。

ま、それより焼き肉が心配な方。これ以上読まないでね。あんたのバカで僕の文章が腐るから。

とにかくそれらの国家リンチと人殺しは後顧の憂いなく行われた。小韓民国は国内の治安を担当した。北の人民軍には米軍の空軍力が必要十分条件だ。

朴正煕は金大中みたいに個人的な不正蓄財を行ったのではない。ここは重要な点だ。水に沈めバーナーで焼き冷凍庫に押し込んで無実の人を殺したが、その不正蓄財は個人的なものではなくそんなものに関心もなかった。貧乏人は贅沢のすべさえ知らなかったのだ。

彼の頭の中にはソウル攻防戦で取ったり取られたりの中、銃殺合戦が行われたことが頭の中を渦巻いていた。人殺しを殺すのがなんで悪いんだ。日本の大逆事件のさなかにいる気分だった。

ただ低脳な朴の頭では到底及ばぬ考えだが、このでっち上げ死刑の7名は将来ソウル大を出て700名も7000名もの仕事をした人たちだ。

大邱の田舎の師範学校上がりの小学校の先生が到底考えの及ぶところではなかった。
Posted at 2012/08/27 10:33:06

おねだり韓国の礎を築いた男 朴正煕  6

2012年08月30日 | 東洋歴史
朴正煕の人生観については1or2において十分に書いた。かくある小物のヘタレ大統領は日本の右翼勢力の後押しも受け、日韓基本条約によってともかく日本から6億ドルせしめた。得意の二枚舌外交により日本には、「低開発国援助をうけ、ともに共産主義を防ごう」と言って戦前の亡霊のような戦犯どもを安心させた。

一方韓国国内に対しては「戦後賠償を日本から引き出したぞ」と御用新聞を使って大々的に宣伝した。そこらのゴロツキはこの理屈が全く分からないか、大まかに分かって大統領の命ずるまま赤刈りにまい進した。赤という存在しない稲穂を刈ったのだ。ゴロツキどもの頭脳には少し難しかったようだ。バカ特有の盲目的な学歴コンプレックス、貧乏コンプレックスが火に油を注いだ。

ヤクザと警察が一体となってありもしない事件で住民を傷めつける。まるで現在の福岡県だ。

ところが、日本の蚊取り線香のような体つきをした思弁的思い込みの左翼は的外れな批判をする。(長いので以下、カトリセンコの左巻き)つまり、1万や二万が拷問で死のうと大勢に影響はない。ここでカトリセンコの左巻きは我が身におきかえるのだろう。バカな反論をする。「人ごとだからそう言えるんだ」ばか。じゃあ死刑になるのはいやだから死刑に反対するのか。

金日成はもっと殺したぞ。毛沢東はもっと殺したぞ。スターリンはもっと殺したぞ。朴正煕はその点でも小物だが今はその話ではない。

彼はゴロツキと御用新聞を味方につけたが、くまなく張り巡らされた密告制度のほかにはなにも制御していなかった。

突然張り出される張り紙の舌鋒の鋭さに人々は共感した。口づてに銃殺された者の最後の言葉は広がった。派出所で顎を砕かれて帰ってくるカトリセンコ左翼の心はくじけなかった。

①朴正煕はなぜそんなにヒステリーになったか。日本から勝ち取ったカネを戦時賠償と言った以上、国民はいくらかなりとも自分の手に賠償金が来ると期待した。朴はもともと一銭も国民に渡す気はなく実際渡さなかった。

②戦時賠償と信じた学生はその金額が安すぎると主張した。

③さらに、朴正煕がでっち上げ日本でも右翼および右翼崩れおよびそのボスたる国会議員が信じた「民青学連事件」。21世紀になってはじめて韓国政府が認めたでっち上げ事件。

以上のことに学生教授文化人良心的国会議員は怒ったのだ。

6億㌦の行方についてもいずれ述べるが、ことここにおよんだとき、韓国内が全土にわたってデモに荒れ時代は李承晩の末期と同様の様相を示してきた。
Posted at 2012/08/25 10:42:15

おねだり韓国の礎を築いた男 朴正煕  5

2012年08月30日 | 東洋歴史
韓国の催涙弾は世界最高だ。しかも発がん物質入りで低開発国への主たる輸出品だ。大変人気がある。白煙を吹いて転がってくるからどこにあるか分からず投げ返すのに苦労した。

また、戦闘警察(機動隊)の奴らがみんな広目天のような顔をした2メートル近い大男ぞろいだ。彼女とイチャツイてたまにジムに行く程度の学生が勝てるはずなかろう。我らが大統領をお守りするんだ。アカの学生を皆殺しにして国家をアカの侵略から守るんだという軽薄な反共意識に燃えていた。

彼らになくてわれらにあったのは一つしかない。頭だ。僕は、日本の70年代の学生運動でもう終わったと思っていたのに韓国に来てもう一度やろうとは思わなかった。リーダーたちはじつに巧妙な人員配置をし学生は一糸乱れず動いた。困ったのは一般市民が学生のうしろについてきたことだ。僕らほど早く動けない彼らは戦闘警察のいいカモになった。

何千何万の学生が鉄パイプを縦に地面に打ち付け示威をした。地面に当たった鉄パイプは先がめくれてナイフになった。

学生達には積もりに積もった怨念があるのだ。ソウル大や延世大を出れば社会に通じるスーパーパスを持つことになる。現に僕は労働者の30倍の給料をもらい勤務時間もなく夢の教授生活だった。

しかし、日本人ならそこで黙っていい目にあいつづけるだろうが、教養を積んだ韓国人ならそんな自堕落な人生を選択することはできない。カネを蹴って正義につくということには韓国人のエリートの方が敏感な美意識を持つ。

そういう教育を受けてきたからだ。の支配する日本とは違う。楽しいよりも正しいをとれ。これは日本の低能な組合及び組合崩れおよび非組の小学校の教員には理解できないことだ。韓国は幼稚園から正しさの価値について教える。

学生達に積もりに積もった怨念とは何だったのか。日韓基本条約が大詰めを迎えた時学生の怒りは爆発した。学生はおねだり政府を国辱政府とみなした。

朴正煕はおびえた。前大統領李承晩が退陣の意思を固めたのは、個別的に闇から闇に拉致監禁拷問殺害をするという方法では間に合わなくなってきたからだ。学生、教授、市民団体のほとんどが退陣を要求した。そして一人でハワイに逃げた。

自分はその二の舞ではないのか。小物がおびえるときの弾圧は熾烈を極める。「人民革命党事件」や「民青学連事件」をでっち上げた。日本の自民党はカネを不必要に巻きあげられたあげくこの二つの事件を真実として日本国内に流布した。すかさず3流ごろつき無能大学はこれに呼応して共産主義の恐怖と国民の心構えを説いた。韓国軍に合流して金日成を攻めろというのか。大バカ。

「人民革命党事件」や「民青学連事件」というねつ造された朴の自演劇は無実の犠牲者を生み、かろうじて国民を黙らせたかに見えた。無実の囚人で刑務所はあふれたが、日本が関心を持つことはなかった。
Posted at 2012/08/24 11:09:59

おねだり韓国の礎を築いた男 朴正煕  4

2012年08月30日 | 東洋歴史
金鐘泌は悩んでいた。10億ドルなんてとれやしない。朴正煕はいつもの調子で大風呂敷を広げた。このカネで経済発展をして全世界に打って出る。経済で北朝鮮を凌駕する。

朴は相手が強いと見ると借りてきたネコのようになるが、相手の弱みを握ったと見るや容赦しない。

日韓国交回復の交渉はすでに10年も継続中にあった。妥結できないのはポイントがずれていたからだ。韓国は相手のカネ狙いで反共同盟という結婚をしようとした。日本は隣の貧乏な女に恵んでやるのだというスタンスを崩してない。これでは縁談はうまくいかない。

日本が途上国援助という根拠を曲げたことは一度もない。

日本の態度はこの上なく誠実だった。韓国側がそんなに補償にこだわるなら、なんと一人一人を調べ上げ損害額を算定すると言った。それを2千万回繰り返し韓国の個人被害を算定する、と言ったのに対し韓国は不誠実な返事をする。それには北朝鮮が入っていないじゃないか。そう言われた日本は、現在は北朝鮮の戦争被害の調査は不可能だ。戦争中だ、と反論する。

しかし、経済援助だと言っていた舌の根も乾かぬうちに、韓国は強引に北朝鮮の分まで戦後賠償に含めさせた。つまりカネにきたない韓国はどういう名目であれ金額さえ増えれば満足だった。韓国はこっそり、もらうカネの根拠を変えた。

今、日朝国交回復交渉において戦後賠償の話が持ち上がっているが、北朝鮮としては当然のことだ。自らは全くあずかり知らぬところでの決定に拘束されるはずはない。日本国内チンピラ右翼の近視眼的世界観に押された政府の失策だ。

兄にアメを2個やって兄弟で分けろと言ったのに兄は着服した。弟はもらってないと言いだし弟にもアメをやることになりつつある。ばか。

日本にはカネのなる木があるのではない。

金鐘泌韓国首相は大平正芳日本外務大臣よりも追い込まれていた。朴正煕は気が短い。10年待つのは限界を越えている。だが弱冠40歳の彼は、人間の迫力、教養、判断力、においてはるかに大平をしのいでいた。日本の大平は池田首相から叱責を受ける。なんでそんなに払ったんだ。当時の日本は世界銀行からの借金に大いに頭を痛めている状態であった。

ところが、金鐘泌にはそんな下品なそろばん勘定などどうでもよかった。金鐘泌という若造の登場は本質でないところで意地を張り合い、右翼を絶叫させる時間とエネルギーの浪費から、役人どもを解放した。

「興産なくして民主主義なし」の信念のもとに金鐘泌は日本との交渉に勝利した。若造金鐘泌を舐めて、何の情報ソースも持たず、情勢変化にも対応できず、ずるずるとカネばかりせびられて行ったのが我らの日本であった。

学べ、大国のはざまにある国は外交しか生きる道がないことをいやおうなく知らされている。百戦錬磨の金は間髪いれず返答し古今東西の故事を駆使して無教養な大平をけむに巻いた。完璧な日本語で。

日本国内には韓流とか言う韓国崇拝者が増えた。踊り歌い食うバカ者たちよ。バカを伝染させるな。
Posted at 2012/08/23 12:19:41

おねだり韓国の礎を築いた男 朴正煕 3

2012年08月30日 | 東洋歴史
朴正煕は師範学校を卒業して3年ほど、大邱近郊の国民学校(小学校)の教員をした。現在でもそうだが、小学校の教員とは田舎の女学生の就職口としてはまあまあだ。貧乏でもなれるように返還不要の奨学金があったりした。そのぶん大学教員と比べると6分の一から7分の一の給料だ。

戦前でいえば旧制中学の先生の給料がいかほどであったか。門構えのない家に住む旧制中学の教員がいたか。女中のいない中学の教員はいたか。それにひきかえどうでもいい人間に一応の教育らしきものを授ける国民学校は、今と同様、授業はいい加減で教員は貧困の中にいた。

朴正煕はこの三年間で劣等感というものを体の髄にまでしみ込ませた。彼はいう。日鮮間の差別はなかったと。嘘だ。あったといったら帝国の陸軍士官学校に行く自分を否定することになる、だからあったと言えなかっただけだ。その上、抜け出せない貧乏という『ガラスの天井』を実感しつづけた。

朝鮮戦争後、南朝鮮労働党に入党し逮捕された彼は釈放後今度は韓国軍のため狂ったように反共にまい進する。

1951、まだ激戦が続く中、アメリカは順調に戦後回復を続けるソビエト連邦をうらやましがり戦争の現地化を進める。これはアメリカの常とう手段で、ある程度紛争地域に憎しみの連鎖が大きくなれば、殺し合いは双方に分かれた現地軍同士で自動的に行われ、何も米軍は血を流すことはない、という考え方だ。ベトナム戦争しかり、湾岸戦争しかり、イラク戦争しかり、アフガニスタン戦争しかり。

覚えめでたき朴正煕はなんと大統領に就任した。もちろん不当に。彼は日本からカネをとることをその使命の第一だと考えた。さいわい休戦協定が成立し一応の金日成の南下の危険性は去った。交渉は難航した。当時の日本は貧乏国だったのだ。最貧国と貧乏国がカネをめぐって争っている。この哀れな姿も日本の大盤振る舞いで妥結する。

幾重にも幾重にも後から因縁のつかないよう入念に条文を工夫した日韓基本条約であった。ところが破廉恥にもおねだりは続いた。

韓国には10億ドルでは足りなかった。このカネで浦項製鉄所、高速道路、ソウル地下鉄をつくったと言われる。日本はこのとき戦後賠償の意味が強いので日本国政府の責任において個人賠償をすると言った。韓国政府はこれを内政干渉だとして断り日本から渡ったカネは、韓国政府の手によりほとんどインフラ建設に回った。

だから戦後賠償をしなかったのは韓国である。韓国民のカネを韓国政府が泥棒し大統領の一族の会社経営のために使った。

韓国はそれでも足りないと見るや、あふれる失業者をベトナムに送り解放戦線と戦わせその給料は強制預金させ結局政府が使った。このカネはその後の韓国の経済発展の土台となった。

そしておねだりは続いている。こんな失敗国家のバカ宣伝に乗り、歌に焼き肉に浮かれる低能達よ。日本人のくせに低質な欲望のままに反日行為をするのはやめろ。
Posted at 2012/08/22 11:17:50

おねだり韓国の礎を築いた男 朴正煕 2

2012年08月30日 | 東洋歴史
満州国軍軍官予科を首席卒業という茶番に浮かれたのは多分本人だけだろう。絶対にありえないじゃないか。高木正雄こと朴正煕よりも成績が悪かった人がいたら知りたいものだ。教育大のビリが突然防衛大の首席になる。ばか。

勉強を知らん奴は頑張れば成績は上がるという。帝国の将校をバカにするな。頑張るのはみんな限界まで頑張っている。あとは頭だ。朴正煕には無理な要求だった。質は努力でカバーできない。

ところがタイミングよく本土決戦が現実味を帯びてくると自殺攻撃用の将校の需要が著しく増した。平和な時代には500人程度の定員が2000人を越えた。57期、最後の陸軍士官学校に朴正煕は入学する。 キチンというと満州国軍から転入する。裏口推薦入学だ。

このころになると人数の拡大とともに薄められた皇軍兵士は知力体力ともに雑兵の集まりになった。まもなく、上手く潜り込んでいたつもりでいた朴正煕は天地の逆転を実感する。敗戦だ。日本人陸士の生徒は戦後の面倒を見てもらえたが、朝鮮人は路頭に迷うことになった。

あまえるな。当たり前だ。それがいやなら独立するなよ。独立とはたもとを分かつことだ。

人生には究極の判断を強いられることが何回かある。朴正煕もそうだった、ただし彼はその判断を間違えた。兄とともに労働党(共産党)に入党したのだ。兄は射殺される。自らは逮捕され死刑判決を受ける。このとき世渡り上手な彼の能力が発揮される。

北の労働党情報の提供を申し出て、率先して共産党と戦うことを誓った。利用価値があるとみた米軍は彼を生かしておくことにした。折も折。朝鮮戦争が激化して将校不足に嘆く韓国軍は戦力になりそうなものは何でも使うことにした。

敵は北にだけいるのではなかった。前門の虎、後門の狼。李承晩傀儡大統領が済州島で数万単位の虐殺をおこない、沖縄を攻めるだの、25000もの捕虜をかってに釈放するなど狂気の沙汰がもう手に負えない状態になっていた。

米軍は李承晩を見限った。

朴正煕は今まで同様にあさましい思考パターンで自己実現を図った。つまり、ハイ僕がやりますと手をあげて、臆面もなくこの共産党崩れは人民を裏切った。権力掌握という野望に目覚めたのだ。

満州軍管区学校に合格させてくださいと嘆願書を書き、
拝みこんで不遜にも帝国の陸士に転入し、
それが見込みないと見るや共産党の権力にすがり、
韓国政府の警官に兄を射殺されたにもかかわらず、今度は韓国軍にすり寄り共産党情報と引き換えにわが命の延命を図る。

この小賢しい策略は韓国人の特徴であり、朴正煕はその浅ましい3500万人の一人にすぎなかった。
Posted at 2012/08/20 23:38:26

おねだり韓国の礎を築いた男 朴正煕

2012年08月30日 | 東洋歴史
大邱平野からまさにカメのしっぽのように細長く平野が伸びている。大日本帝国は朝鮮半島の津々浦々に小学校を立てた。ここ亀尾(クミ)という片隅の平野にも小学校は建てられた。

両側に山が迫り日照時間は長くない。こんなところを耕すのかという猫の額に、人々は、しがみついている。旅行者が訪れるはずもないこの寒村は朝鮮の良き伝統を保っている。旅人(ナグネ)を大事にすると福が来る。今でもみんなが信じている。

亀尾の街中には朝鮮の良さはない。どこにでもある醜悪な駅、朴正煕通り、セマウル通りetc品のない名前だ。喧噪の中で人々にケンカが絶えたことはない。

90年前は物音一つしない田園だったところだ。朴正煕(日本名、高木正雄)が貧しく生まれた。幼少のころから頭脳明晰で、と書きたいがそれは違う。大邱師範学校を70人中69位で卒業する。頭脳が明晰なら師範学校など行くはずがない。彼を書いた本という本が彼の天才ぶりを強調するからへどが出る。大邱師範学校では成績上位者を朝鮮人が占めた。日本人は内地の師範学校にすら通らない大バカが半島の片隅の師範学校に通った。

つまり、低質な日本人の吹きだまりにおいても彼はビリだった。貧乏でバカ学校のビリ。これが彼のコンプレックスのスタートだ。

満州国軍軍官学校に240人中15位入学。突然頭がよくなったようだが、バカは死ぬまでバカで、途中でバカが治ったことは聞いたことがない。満州国軍軍官学校も日米開戦前夜であったため入学難易度が低下した。ただ、帝国陸軍の階級がもらえ無料で通えるのは魅力だった。要するに、低脳がただ飯につられただけだ。

ここで彼はなかなか帝国にとって覚えめでたき行動をとる。彼は学校に日本人(含む朝鮮人)枠拡大の嘆願書を送っている。なかなか良い朝鮮人として軍の目にとまったはずだ。そのころ軍は日中戦争のこう着状態により将校不足に悩んでいて、朝鮮人であっても将校希望者はのどから手が出るほど欲しい存在だった。

中支戦線に限らず太陽の帝国は絶望的な戦をしていた。明治時代にできた銃、大正時代の砲、そのうえ不良品が多く、稚拙な作戦で兵はまったく無駄に死んだ。

陸軍は体格による士官学校の入学基準を緩和した。また、朝鮮人の手を借りずとも大東亜戦争は勝ちぬくと豪語したのもつかの間、ちびで頭の悪い朝鮮人を入学させた。

将校の体格が悪かったら戦は負けだ。知力体力のいずれも欠けてはならない。

太陽の帝国はいずれ沈む。20年後、このちびで頭の悪い朝鮮人に、有償無償、残留資産も合わせて64億ドルも払おうとはだれが想像できただろうか。(日韓基本条約、現在の貨幣価値で70兆円)
Posted at 2012/08/19 23:09:45

日韓議員連盟

2012年08月30日 | 東洋歴史
日韓議員連盟(にっかんぎいんれんめい)は日本の超党派の議員連盟。1975~    by Wikipedia


1975年といえば朴正煕権力全盛の時期で、韓国では店という店に自分の顔写真を掲げさせた。大韓民国は反共を国是としている。この反共産主義という思想で北に対峙しようと本気で考えていた点では李承晩と大差ない。

ただ重要な違いもある。李承晩には共産主義に反対する理念がなく知識もなかった。ただやみくもに暴力をふるい右手に反共、左手に反日の旗を握りつづけた。

朴正煕は満州国軍将校になると民衆の統治にはアプリオリに力が必要であり、その次あたりにある程度のエサを与えることが必要だと学んだ。

彼は右手に反共の旗は掲げていても、左手に反日の旗は持っていなかった。ただ国民は、李承晩の失政の後遺症により戦死者に餓死者が続いた。大韓民国はその名に「大」の文字を冠しつつも世界最貧国にあえいでいた。

つまり、『共産主義が攻めてきたらどうする、欲しがりません勝つまでは。』と、カビの生えたウソで国民をだまし飢餓線上をさまよわせた。

このアホな議論に盲目的に便乗した日本の議員達の連盟が日韓議員連盟だ。すかさず韓国は日本に対して、だれのおかげで豊かになったと思っているのか、韓国が共産主義の防波堤になってやっているからだ。カネを払えと来た。

この考えには真顔で賛成する右翼や日韓議員連盟の議員達がいる。朴正煕の時代に、朝鮮語を研究しているというと日本のヘナチョコ左翼は僕を右翼とみなした。世界を席巻している冷戦が国内の小物達同士へも対立を持ち込んだ。

問題は、反共性だけを盾にした政治は、李承晩の時代に誤りであることが証明されつつも、低脳はいまだに反共にこだわっていることだ。

そのこだわりの馬鹿らしさからいち早く脱出したのは当の韓国だ。かろうじて育ってきた韓国の官僚はあの手この手を編み出して竹島をとった気でいる。正確に言うととった気にさせている。ホントはただの政治ショウなんだがな。

日本政府よ。今まで放置して、思い出したように抗議しても戻ってくるはずないだろ。アホな時代遅れの議員連盟はよせ。


完全なアメリカの傀儡大統領李承晩と、あいまいなアメリカの傀儡大統領朴正煕についてはシリーズ化して書きます。
Posted at 2012/08/18 10:27:27

仙台育英野球部 負けたら根性焼きするんだろうな

2012年08月30日 | ニュース
東北の震災に乗じて罹災者の家屋に侵入し火事場泥棒をはたらく高校。いじめの被害者を退学させようとしたごろつきの巣くう学校。

普通は泥棒は高校に入学しない。傷害事件起こす人が甲子園のヒーローになるのはおかしい。

ところが、高校球児たちの純情あふれるフェアプレイの祭典は、暢気にテレビを見る人にまぼろしの感激を与える。試合の佳境で目頭を熱くする。一塁に頭からヘッドスライディングをする姿は美しいから何をしてもいいじゃないか。なあ、火事場泥棒高校。

実家に帰ってやることもなくビール片手に郷土の純情野球少年を応援するのは暇を感動に換える格好のものだ。

朝日新聞が読者拡大のため仕掛けた作為の感動ショウは最初っから跛行性を有していた。

そこまで言っちゃあまじめに練習した生徒がかわいそうか。そうか、批判する僕が悪いのか。あほ。泥棒高校生が悪いに決まっている。根性焼きされた生徒をやめさせて事件をもみ消そうとした低脳学校が悪いに決まっている。

さらに、まじめに練習している生徒とは、勉強に不真面目で字もかけない生徒のことじゃないか。

学校の部活がバスを持ち西に東に試合をしに行く。そんな野球漬けで勉強の成績がよかったら授業はいらないということだな。ばか。あり得ないことぐらい明白なことはない。一般生徒のカネを集めて野球部に巨額な投資をする。野球部生徒が特権意識を持たないはずがない。

どの高校も野球部があれば全部活費の半分程度を野球部一つで使う。これは異常だが甲子園の狂宴を朝日が作りだし国民がそれに酔うためだれも反対できない。

マネージャーと称する女子部員は山のような洗濯物に押しつぶされる。さあ、朝日新聞。人権だろ。差別はいかんだろ。

高校の部活をゆがめているのは朝日の作りだした甲子園狂想曲だ。勉強しなくても卒業できる高校を生み、火事場泥棒してもいい部活を生み、傷害事件をおこしたら被害者が追い出される高校を生んだ。会計報告は確実か。

「雲蒸龍変」のロゴ入りのマークが入ったシャツを作ったそうだ。龍になって何をする気だ。

さらには、「地元の人に勇気や元気を与えたい」のだそうだ。今度は何をする気だ。宮城県民はバカにされていることに気づかなければならない。
Posted at 2012/08/14 06:25:31

ショックアブソーバー

2012年08月30日 | クルマ
最近のショックについては詳しい方も多いと思う。僕の出る幕ではない。かといって昔のショックのお粗末さを話してもしょうがない。

コニ―だカヤバだと、とっ換えひっ換え峠で競争する人たちはいずれ事故の加害者になるから僕は近寄らない。そんなお粗末たちのためではなく原理原則をおさえた科学的思考ができる人に話したいことがある。専門家からすると何を基本的なことをエラそうにと思われるだろう。ま、復習の意味で聞いてください。

20年ぐらい昔のバイクの話から。多くのバイクは構造上ブレーキをかけると前輪が沈み込む。当時多くのライダーはとてもそれを嫌がった。これを解消しようとメーカーは懸命に「沈み込み防止装置」開発に取り組んだ。最初はレーサーに取り付けられた。するとライダー達は狂ったようにその装置をほしがった。アンチノーズダイブ装置。

熱狂から覚めて、そんなものなくても十分走ることに気がつく。所詮、下手を上手にする装置などはない。現に僕のゼファーにはそんなものついてない。だが、170キロ/時までなら何の不安もない。

ごく一部の訓練をうけたレーサーならともかく一般人にはこのアンチノーズダイブ機構というものは運転しずらいだけのものだった。

話はここからだ。今見てもこの装置には相当のコストがかかっている。青二才のタコどもが不必要な機構をほしがるものだから変な機械が発明された。ただそれはバカには分からないスズキの努力の結晶が詰まっているモノだった。

走行中に自動的にショックのイニシアルを変える。

僕だったらこんなモノつくれと言われたら断る。できるはずないじゃないか。レーサーならコストの制約がないから可能だろうけど。

走行中の加速度を機械的に感知しショックの圧力を増す。パスカルの原理の応用だ。ICなんかじゃない。全てがメカニカルに動いた。

ところが今、ほとんどのバイクから姿を消した。とても残念だ。外部からの何の指令も受けることなく自動的にノーズダイブを制御した。

今の基準でものを言ってはいけない。未完成でハンドルはゴツゴツ跳ねた。だから何だ。最初に作る努力は後から改良する努力の百倍も千倍も必要なのだ。

今それが電気的にできないかと考えられ、イニシアルを変えつつ走行するショックは復活前夜だ。



流体にはニュートン流体と非ニュートン流体がある。ニュートン流体とは水とか油だ。粘性は所与のものでありほとんど不変である。ショックにはニュートン流体を詰めてきた。ショックの中にある小さなピストンが上下するとき、そのピストンの穴を通って流体が上下した。流体が二個の穴を通る時、流体固有の粘性によって制振され車体は安定したのだ。

今これに非ニュートン流体を詰めようという試みがある。いわば、マヨネーズ入りのショックだ。非ニュートン流体はせん断変形速度とせん断応力が比例しない。つまり、つるつるとドロドロが深さによって異なる。さらにその異なり具合が磁力線によって変化する物質が開発された。

原理的には完成している。商品化がどうなっているかは興味ないが、ショックの中のピストンにコイルを巻いておけばCPUからの指令により自由にショックの硬さを変更できるということだ。

これはショックの革命だ。
Posted at 2012/08/08 11:30:57

原爆の悲惨さを語るな。加害者を許すな。

2012年08月30日 | 東洋歴史
そこらのガキまで動員して平和平和と叫ばせる。神妙な語り口で鐘をつけば、NHKは平和が来ると思っているのか。年寄りや子供まで動員して戦争の悲惨さを訴える茶番にうんざりする。

日本は負けた。思考の浅い右翼は、ひょっとすると勝っていたかもしれないとかいうが間違いだ。700:1の生産力をなんと思っているのか。ゼロ戦がすごいから勝つのか。戦艦大和は世界一か。震電が間に合っていたら勝っていたか。夢に酔いたいのはよく分かり同情もする。

ただ近代戦は頭脳と物量の結合した百万単位の兵力の激突だ。三百万も餓死し戦死した小日本とわずか二十五万の戦死者で太平洋戦争を乗り切ったヤンキーとは比較にならない。

しかもアメちゃんは太平洋戦線の戦費に相当する経費をつぎ込んでウランを濃縮していた。(マンハッタン計画)日本人はこの計画の産物により三十万人を殺されても、今やその計画の存在すら知る人が少なくなっている。ばかだな。

原爆の慰霊碑に手を合わせてはならない。たしかに、開戦前、我らは熱狂した町内の在郷軍人会、ゴロツキ右翼に乗せられて日米開戦に日の丸を振った。

しかしそれは非戦闘員を狙った皆殺しを了解して開戦したのではない。

原爆投下とは戦争犯罪である。

通常の戦争被害補償は敗戦国が負う。我々は兵や被害者一般には頭を下げるべきだ。とんでもない戦争を始めてしまったこと、何よりも負けたこと。戦後に生まれたからといって免罪されるものではない。連続性のある歴史の一員として学び、詫び、血の涙を流す必要がある。

しかし、敵国の戦争犯罪まで自虐的に反省すべきではない。

原爆の悲惨さを語るな。非道な犯罪に怒れ。

日本政府は昭和20年8月10日、スイス政府を通じて下記のような抗議文を米国政府に提出した。

本件爆撃に関する声明において米国大統領「トルーマン」はわれらは船渠工場および交通施設を破壊すべしと言ひをるも、本件爆弾は落下傘を付して投下せられ空中において炸裂し極めて広き範囲に破壊的効力を及ぼすものなるを以つてこれによる攻撃の効果を右の如き特定目標に限定することは技術的に全然不可能なこと明瞭にして右の如き本件爆弾の性能については米国側においてもすでに承知してをるところなり、

また実際の被害状況に徴するも被害地域は広範囲にわたり右地域内にあるものは交戦者、非交戦者の別なく、また男女老幼を問はず、すべて爆風および輻射熱により無差別に殺傷せられその被害範囲の一般的にして、かつ甚大なるのみならず、個々の傷害状況より見るも未だ見ざる惨虐なるものと言ふべきなり、(一部略)


敗戦数日前、帝国政府が米国政府に発した最後の発言となった。
Posted at 2012/08/06 10:39:52

「おれの子供だ。おれの勝手にする。」 そういうのが人に迷惑をかけるバカなのだ。

2012年08月15日 | 思想
子供に対して不干渉、無関心すぎるとその子は必ず安易な方に流れる。ほったらかされた子供が読書家になることはなく、それどころか、漢字の筆順も満足に正しくかけないし、掛け算の九九もおぼつかない。

かと思うと赤ちゃんの両脚を持って床にたたきつけ、殺してしまうほど憎しみの対象として干渉してくる親もいる。スウェーデンではこういう悪魔のような親に対しては、子供の方が親を勘当できる制度が戦前から確立している。

日本では親が乳児院や児童相談所に行って「反省」しさえすれば、子供にはまた引き戻され虐待の日々が死ぬまで続く。これに心を痛めない人はいないと思う。いずれシリーズで書こうと思う。

今日は逆に過干渉による子供のペット化について述べたいと思う。

どんな服を着せるか、どんなおもちゃがいいか、どこの幼稚園にしようか。親の低脳のなすがままにリカチャン人形を着せかえるがいい。まるでストリップ小屋の楽屋のようにあれを着せこれを脱がせ馬鹿親は自分が満足しているだけなのに子供のためと信じてせっせと着替えさせる。

子供を預けるにしても、どこに行ったって口紅を真っ赤に塗った性欲土人が集まった幼稚園ばかりだ。本当はそんな化け物たちに大事な子供を預けてはならぬ。ああ、ここでも教養なんだな。

教養がないと腐ったリンゴとまともなリンゴの区別がつかない。

この低脳無教養どもが最近とんでもないことをしていることに気がついた。「キラキラネーム」

漢字をよく勉強したこともなく、会意や形成の区別もつかず深いなりたちも知らぬまま、ただぼんやりと口をあけて無思想のままテレビを見ていて閃いたんだろう。閃くと言っては考えている人に失礼だ。こうだ。条件反射をおこしたのだろう。

漢字は東アジア共通言語と言える。韓国人が漢字を知らないだと。ばか。それはお前がそういうレベルとばかりつきあっていたんだ。台湾の新聞の場合はゆっくりだが読むことができる。中国は知らない。漢字をよく知っていればマレー半島の先まで意思疎通に苦労しない。

「キラキラネーム」は音訓をぐちゃぐちゃにし、ない音を付け加え当然書くべき音を欠落させ無理やりに漫画のヒ―ローの名前の当て字にした。名付けた親の無教養無能、思想の狭さは子が死ぬまで残る。子はいちがいに反発しないだろう。同じような無能になるから。

漢字は低脳が遊びごとをするためにつくられたものではない。甲骨文字からの書体の変遷を考え我が子に託すのぞみの集大成、凝集として名前が結実するものだ。

士惠大=ジェダイ・・・star warsがお好きなようで
蒼大=ソウル・・・意味不明
希世紀=キセキ・・・意味不明
恋来=ココ・・・そんなことしか希望はないのか

すみません本当に気分が悪くなりました。子供が喜んでいるとか、よく覚えてもらえるとか、低脳が屁理屈を言いそうだがそれは本質ではない。

本質は、よく考えたつもりが教養がないために面白半分の結果になって、日本の漢字文化を破壊していることだ。

アホ名前は大日本の漢字文化に泥を塗って子供をペットにしている。

Posted at 2012/08/01 10:24:36