メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

またもやカンペチェの海

2007-01-14 09:38:49 | 風景
今日はヤボ用でカンペチェに行ってきました~。

用事を済ませて、いい子で待ってたワンコを連れて
海辺の防波堤へ。
行く途中ではけっこう雨も降ったんですが、
この時間にはからっと晴れて、またきれいな海を堪能。

 

ボートに群がって休む海鳥たち。
一階建てと二階建てがあるんですね~。

桟橋から町のほうを臨む。



でっかい国旗が翻ってます。



この街灯の独特な黄色、カンペチェ辺りではけっこう多くて、
普通の家でもこの色の外壁がたくさんあるんですが、
青空に映えるからなんでしょうかねえ。
こういう色合いをきれいと感じるようになったら、あなたはもうメキシコ人!?



カンペチェに日帰りで行くと、
行きも帰りも逆光、というのがネックなんですが、
今日の帰り道ではこんな風景でした。



カルメン島へ渡る橋の上。
なんか、地平線が輝いてます。



高圧電線と並行して走る道から、
これまたなんとも輝かしい雲を見ました。

用事自体は30分、場合によっては5分で終わってしまうこともあるんですが、
そのために往復6時間。
テレポートができたらなぁ、などと夢想しつつ車に乗ってましたが、
まあこんな風景を堪能できたから、よしとするか……。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (あやたろう)
2007-01-14 20:52:43
素晴らしい地平線!!
山だらけの長崎ではぜったいにお目にかかれない
景色に感動モンです☆

それに、この空!!
ぐふふぅぅ(^3^)

あーんど、メキシコ国旗に鳥肌立ちました。
最近、本気でネットかなんかでメキシコ国旗を入手
しようか思案中です♪
用途は・・・。なーんも考えてませんが^^;
これって、「愛国心」?でしょうか。
(アポネス・・・^^;=アホなハポネスの意味)
返信する
言われてみれば…… ()
2007-01-15 11:47:09
>あやたろうさん
地平線ですねえ~(笑。
半分水平線ですけど。
普段平地に住んでいると、こういうのが当たり前で、
地平線という意識がなくなっていたことに気付きました。
でも私も日本生まれの日本育ちだから、
山を見ると感動するんですよ~。
毎日山を見ている(であろう)あやたろうさんが、逆の意味で羨ましいです~。

メキシコ国旗、そうでしたね、あやたろうさん、
前からほしいっておっしゃってましたよね。
ネットで買えるところがあるかもしれませんよ。
日本だったら安心だろうけどお値段が高めかもしれない。
メキシコの販売サイトだったら、詐欺や事故に充分気をつけて……。
まあ一番いいのはやっぱり、じかにメキシコで購入、だと思いますが。
ふふふ、あやたろうさんの家の前に大きなメキシコ国旗が翻る写真、
楽しみにお待ちしてます!
返信する
テレポート (mie)
2007-01-16 14:01:31
素敵は風景ですね~。またメキシコ行きたくなって…

しかしほんのちょっとの用事に、片道3時間は辛いですね。何とかならないのでしょうか。わたしはいつも、
ドラえもんのどこでもドアが欲しいなって思います。
そうしたらメキシコも隣なのに!
返信する
どこでもドア ()
2007-01-17 08:33:38
昔読んだエスパー能力の本に、
テレポートができれば、交通渋滞も交通事故もなくなる、
車の排気ガスによる大気汚染もなくなる、
移動時間が(ほぼ)ゼロになって時間の節約etc.
夢のようなメリットが並んでいました。
まあ、テレポート自体による事故とか起こりそうな気はしますけどね。
その点どこでもドアはもっと安全?
ホントに、あったらいいのになあ~~~~!
日本の本屋にも一っ飛び。
mieさんもメキシコに一っ飛び。ですよね……。
返信する