メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

空飛ぶブーゲンビリア~♪

2005-12-08 07:16:21 | 植物
は~、さすがに今日はちょっと息切れ気味です。
ので、この派手っちい一枚で勘弁してやっておくんなさいまし。

これもエル・ティグレの行き帰りに通った小さな村々の、
それはもうあちこちに満開で咲き誇っていたブーゲンビリアの一房です。

ブーゲンビリアって、直射日光ががんがん当たらないと育たないし
花も咲かせないんですねえ。
そういうところがとってもメキシコらしくて、好きです。

明日はもうちょいまじめに書きます~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (四角)
2005-12-09 10:03:45
南国の花はやっぱり南国で咲くのがいいですね。

日本でもブーゲンビリアは人気があるけど、

鉢植えでちまちましています。

すぐにショボンとなるようです。



今ここでは寒波が来てさむ~いので

いい写真を見せてもらいました!
返信する
この写真 ()
2005-12-09 22:21:05
撮ったのは今年の二月でした~。

寒いと言えば寒い時期なんだけど、それでも真っ盛りだったな~。

家より大きな木もあるしね。



と思ってうちにも植えてみたんだけど、

残念ながら日当たりが良くないのでヒョロヒョロ。

かあいそうに~。

ということもあります。

いっそ鉢植えにして、日の当たるところに置いてやればよかったな~と後悔中。
返信する