メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

防波堤の風景と漁師像

2009-08-21 08:00:00 | 風景
引き続きチェトゥマルです。

朝がゆっくりのダンナときりぎりすさんを置いて、
ひとりで散歩に出ました。
ホテルから海に向かって歩いていっても大した距離ではなく、
すぐ防波堤に出ます。
そこらは前の晩、金太な郎さんの車で案内していただいてたので、
心配することもなく、のんびり海を見ながら歩きました。

少し歩いたところに、漁師の像が立ってます。



朝の(いや、お昼近かったかも?)光を浴びてお仕事中。



またぶらぶらと戻り、途中の屋台でサッカー新聞を買い、
あまりに暑かったので、本屋に入って涼んで、
偶然見つけたマヤ語の教科書を買いました。
買っただけで、もちろんぜんぜん勉強してませんが。

またその日の晩、今度は金太な郎さんと息子さん、
そしてきりぎりすさんの四人連れでこの防波堤を歩きました。
ちょうど夕暮れ時で、すばらしい景色。





うわ~、南国の海っぽい~、と感激しましたが、
考えてみたら、ここはまさに南国の海なのでありました。

そして、夜の漁師さん。



そろそろ網をたたんで、お帰りになってはいかがでしょう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漁師の像さん♪ (あやたろう)
2009-08-21 13:30:31
ぱっと見、ホントの人間かと思ったです(^▽^;)
1日中、いやいや1年中、休む事なく本当にお疲れ様です、像さん・・・^^;

同じ所の写真でも、潮の満ち引きが見れるから、なんだか
動きのある写真・・・って感じで、像は動かないのに
(・・・とーぜんか><)、だからか、なんだか不思議な感じがします。

早朝のお散歩♪いいですねー。
でも夕暮れ時の散策もいいなぁ♪♪
のんびりと楽しみながら歩く・・・。
最近、そんなん、してない事に気付きました。
今日の夜あたりウォーキングでもすっかな。
(それって散歩とは違うよーな^^;)
返信する
夕焼けこやけ♪ (ria mama)
2009-08-21 17:17:26
夕焼けはやっぱり海がいいですね♪
海に沈む夕陽はロマンティックです☆

漁師さんも遅くまで御苦労さま!
返信する
Unknown ()
2009-08-22 08:23:06
>あやたろうさん
うはは、本物かと思いました~?
でもすごくリアルにできてますよね、これ。
そして、ちょっとした角度の違いと、背景の空模様で違ったふうに見えるのも不思議ですよね。
この防波堤は本当にきれいで、子供を連れた家族とかも楽しそうに散歩していて、
毎日行っても退屈しないですみそうな、ステキなところでした。
あやたろうさんも何かと大変でしょうが、気分を入れ替えてお散歩、いいと思いますよ!
ウォーキングももちろん、運動にもなり気晴らしにもなり、いいですすね!
でも疲れすぎないよう、たまには休んで、綺麗な空気を吸って、
周りの景色を楽しんで……そんなふうな時間がすごせるといいですね。

>ria mamaさん
山の夕日もすてきですが、海は綺麗ですよねえ。
そう言えばもう何年も前ですが、日本の子供の何割かは
日の出日の入りを見たことがない、というニュースが出て、
ひっくり返るほどびっくりしたことがあります。
都会に住んでいるとそんなものなのかなあ、と田舎っ子の私には想像もつきません。
漁師なんて仕事も、きっと都会っ子には想像しにくいものなのかもですね。
返信する