メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

歩けそうな水面

2008-01-30 10:13:43 | 風景
カルメンの夕暮れ。



このくらいの時間の海って、穏やかで波がほとんどなくて
(まあ日にもよりますが)
水が黒くて、ゆらゆら揺れてはいるけど、
ぷよぷよゼリーみたいで、
このまんま、上を歩いて船までいけるんではないかと
ときどき思います。

空は……何色と言うんでしょうかこれ? 




 さらに暮れてゆく水面

やっぱり……歩けるように見えてしまいます。
そう思って防波堤を越えて、どっぷんと落っこちたら
ネットでびっくりニュースのネタなんかになりそう。
いつかそんな記事が出ていたら、私だと思ってください


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノーコメント (カイマン)
2008-01-30 10:32:54
すごい!!!
絶句。
コメントできません。
返信する
かっこいい! (紅茶)
2008-01-30 22:30:06
何となく「マイケル・ベイ監督作品」って気がします
返信する
流れに身を任せたい (Egoist)
2008-01-30 23:55:21
うわーーーッ!
ステキ過ぎる…こんな景色を生(生?)で
見られるなんて、羨ましい限りです。

思いっきり都会に住んでる私は
海も山も近年ロクに見ていません…。
返信する
うわぁ! (ria)
2008-01-31 08:01:31
こんなキレイなところ見た事がない!!!!!
これってセントロのところですかぁ~??
いやぁ、、日が落ちかけの風景ってなんでこんなにロマンティックなんですかねぇ~・・・。
犬がいたら、毎日こうゆう場所を散歩したい!!
あっ、、あそこは散歩禁止なんでしたっけ??
返信する
Unknown ()
2008-01-31 08:22:04
>カイマンさん
ノーコメントのコメント(笑)ありがとうございます。
朝焼け夕焼けの写真なら、カイマンさんの山や木々、野原の写真も
いつも堪能させていただいてますけど、
たまには海もいいものですよね。

>紅茶ん
えへへ、お褒めありがとう。
って、マイケル・ベイって? ああ、メキシコ湾だからベイ、
じゃなくて、検索してみたら、なになに、
車を撮らせたら右に出る者がないとか、
何やらいろいろ誉め言葉が。
『アルマゲドン』なら見たわ、あ、『テキサスチェインソー』も。
…… なんか、違う?

>Egoistさん
エヘヘ、実はこれ、テレビ画面を写したもの、
なわけはありません(笑)、ナマですナマ!
田舎に住んでいても、毎日こんな風景を見るわけじゃないんですけどね。
でもまあ、たまにこういうの見ると、田舎も悪くないかも、
と思います(笑。

>riaさん
そうですよ、セントロからワンブロック行った防波堤maleco'nです。
この海はちょうど夕陽が沈むので、ここでも何度も紹介してますが、
やっぱり日によって染まり方もいろいろなんですよねえ。
犬の散歩禁止なんてことないですよ、そういう不可解な嫌がらせを言われたことは確かにありますが。
それに、犬がいなくても、みんな夕涼みに行ってますよ、
riaさんもよかったらぜひどうですか、週末にでも?
もしかしてそこでばったり出会うかもですね(笑。
返信する