メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

昼の浜辺

2006-04-15 10:11:19 | 催し物
下の記事に、セマナサンタに関してちょっと追記、
ついでに面白いサイトへのリンクも張っておきましたので、興味ある人はまた見ておいてください。


またまた行ってまいりました。
なぜか、ダンナが行きたがる。そのくせ、車を停めたがらず素通りするだけ。
でもまだ日の高い午後だったので、少しはマシな写真が撮れました。
同じような話題でつまんないかとも思いますが、
どうせなら一緒に載せたほうがいいかな、てことで。

砂浜サッカー、日が高くてギンギラギンでもやってます。
さすが。



普段やってるのは子供たちが多いと思うんですが、
今日、ここではけっこうおじさんたち?
なんて言うと叱られますかね?
砂だって踏むのも熱そうなところで、よくやるなあ~。

そして、昨日の夕暮れよりもぎっちりと、車が。



この辺では、みんな自前で、シートも椅子も食べ物も飲み物も持ってきて、
ただでビーチに座って音楽ガンガン聞いて、という過ごし方。

ところどころで、マンゴージュースや綿菓子、
それにゴザや折り畳み椅子、帽子などを売っている人たちもいます。
写真の右端にはイチゴ売りの兄ちゃんがいます。
ビーチ産業ですな~



もう少し行くと、パラパ Palapa という椰子の葉葺きの日陰をレンタルしてます。
そこには、さっきの安上がりホリディの人たちよりやや裕福な人たちがたむろ。


いやはや、すごい人です。
ダックスフントがお散歩してます。



それからさらに先へ行くと、車を停めては怒られる道が続いて、
昨日もお見せした屋台がずらっと並ぶところ。

カクテルの屋台とか。



それから遊園地。
でもこの時間はお客が少ないです。ほとんどいないです。
やはり、もっと夕方になってイルミネーションで盛り上がるころにならないと、動かない様子。


飛行機とか気球とか、


ボートとか。
手前にはチューロ屋さんが半分写ってます。


動物キャラクター? ディズニー?
手前のおばさんは……何作ってるんでしょう??? 
いや、偶然写りこんだので、よくわからないです

それでもダンナは何が目的だったかと言うと、
お祭りの食べ物がほしかったようで、
「あのパン買おうよ!」と車を停めました。
すぐにお巡りさんが寄ってきましたが、
パンを買うだけ~、と言ったら、まあよろしい。

で、nata と呼ばれるクリームで作ったパンを買いました。



上にはクルミが載ってるのや(写真はクルミ)、果物の砂糖漬けが載ってるのや。
果物の砂糖漬けって、そうです、1月7日、東方三博士の日に食べるロスカのパンと、要するに一緒。
まあおいしいからいいですけどね~~。


明日から、また少しシティの紹介をしようと思ってます。
まだぼちぼちネタが残ってました
あと、スキャナを購入して(前あったんだけど、壊れた)古い写真を取り込めばいいってことにも気付きました。
まだネタ切れにはならずにすみそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移動遊園地 (mayu)
2006-04-17 04:03:23
毎年年末になると、私の近所にある大広場にやってくるんですよ、この移動遊園地。

初めて見た時はびっくりしました。

今にも壊れそうな乗り物を見て、本当に大丈夫なんだろうか・・・と心配しました。

でも夜になるとネオンが光輝いて、錆びてることも気にせず綺麗だな~なんて思いました。

ですが、近所にあるだけあって、夜中まで音楽がガンガンにかかってまして、睡眠の邪魔にはなってます
返信する
近所はイヤかも(笑 ()
2006-04-17 11:39:19
mayuさん、うーむ、

あの騒音は勘弁してほしいですよね~。

カルメンだと、この手の移動遊園地は年に3~4回来るので、

近所に住んでたらノイローゼになりかねません……。



しかしなるほど、安全性が不安な乗り物は夜乗ればいいのか!

(違います)



mayuさん、眠れないときは苦情を言ってもどうにもならない国なので、

諦めて一緒に遊ぶしかないです……

茹でトウモロコシでも食べながら夜更かししませう……
返信する