パーフェクト・ゲッタウェイ / A Perfect Gataway

2010-01-02 | 映画
今回は、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のハワイを舞台にしたサスペンス「A Perfect Gataway パーフェクト・ゲッタウェイ





ランキングに参加してます。 クリックお願いします。
  


この作品は、ほとんど何の予備知識もなく、映画館到着したとき、一番最初に観ることの出来る、上映時間だった作品。
映画が安くて、気取らないアメリカならではの、贅沢な選択方法だ。

監督は、「リディック」のデヴィッド・トゥーヒー。どちらかというと脚本家のようだ。
脚本家としての次回作は、僕も楽しみにしている、「イタリアン・ジョッブ」の続編、「ブラジリアン・ジョッブ」だ。
主演は、発音のしにくい「バイオ・ハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチ。彼女は今「フォース・カインド」という話題のホラー作品に出ているが、見逃してしまった。
彼女の相手役にスティーヴ・ザーン。この人は、日本未公開のジェニファー・アニストンと共演した「Management」で、いいキャラを演じていた。笑うとくしゃおじさんみたいだが、演技力のある役者さんだ。
そして「ダイハード4.0」で天才ハッカーの悪役を演じたティモシー・オリファント。

クリフ(スティーヴ・ザーン)とシドニー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、新婚旅行でハワイにきていた。
友人からのビデオメッセージで、祝福された2人が描かれている。
そして、カウアイ島に渡り、2日間歩かないとたどり着けないハワイで一番美しいといわれるビーチに向かう。
途中彼らの車をヒッチハイクしようとしたケイルとクレオとちょっとしたいざこざを起こす。
ここでケイルの乱暴さがクローズアップされている。
そのハイキングの途中で、軍隊にいたことのあるニック(ティモシー・オリファント)とジーナのカップルと知り合う。この2人がわりとワイルドな雰囲気をかもし出している。
4人は一緒にビーチに向かうことにするが、さっきのケイルとクレオに出くわし、また因縁をつけられる。
そんな時、クリフはオアフ島で若いカップルが殺され、犯人はカウアイ島に渡ったというニュースを知る。

登場人物は6人しかいない。
その中の2人が犯人という事は、かなり前半に明らかにされる。
脚本家としての監督が、観客に対して挑戦を挑んだ作品だ。
ただ、少し反則技も使っているが。
あとから考えると、それぞれの会話もかなり考えられているが、それでも軽い反則気味なのは否めない。
そんな中、途中で2人が圏外にいってしまう。これも脚本の大冒険だ。
美しいハワイの風景と、緊張感のある謎解きストーリー。
僕は、予想外に楽しめた。
いろいろ複線が張られていて、小道具も上手く使われている。
そして、謎をいつまでも引っ張るのではなく、3分の2を過ぎたところで、一気に犯人を明かし、そのあとは犯人との息詰まる追跡劇になっている。
そして最後に、ちょっと「バイオ・ハザード」を出して、ラブストーリーを入れて、上手くまとめている。
とてもいいテンポのお勧め作品だ。


パーフェクト・ゲッタウェイ - goo 映画
パーフェクト・ゲッタウェイ - goo 映画


レッドカーペット


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はらやん)
2010-02-07 05:57:06
かめさん、こんにちは!

僕も以外と楽しめた作品でした。
犯人については察しはつくのですが、それであっても後半で一気にたたみかけるように話が進んでいくのが素晴らしかったです。
日本ではあまり公開館が少ないのですけれど、ちょっともったいないかな。
返信する
はらやんさん、 (かめ)
2010-03-22 22:24:44
信じられないほど、コメントが遅れてすみません。
謎解きと、犯人がわかった後のテンポの切り替えがよかったです。
返信する

コメントを投稿